「脳にスマホが埋められた!」第9話を観て

  皆様こんばんは、TOSHIXXXです。

  いや~、いきなりですが昨夜のサッカーW杯ロシア大会アジア最終予選日本×豪州戦(長っ!!)はご覧になりましたか?

 敗れればプレーオフに回る可能性もあった大一番をハリルジャパンが見事に制して、6大会連続6度目の本大会出場を決めましたね( ^)o(^ )。

 思えば初戦のUAE戦から苦しいゲームが続きました。基本いつも先制はするんですが、後半に押し込まれて追加点も奪えず逆転されたり追い付かれたり・・・。全く過去の予選の強さは感じられませんでしたが、昨日は終始ゲームを支配し、最後には待望のダメ押し点で2-0での完勝でした!!

  2点目の得点を決めたガンバ大阪の井手口選手、確かに中田英寿さんに似てますね(笑)。これは来年に向けてのニュースターの登場になるかも!?ですね。とにかく良かった。今までが楽勝過ぎたので、大苦戦の予選を経ての今回の方が本大会では勝ち進めるのでは・・・とにかくこんな空想も昨日の勝利があったからこそで、ハリルさんサンキューでございます( ^)o(^ )。

 では録画を観た脳スマこと「脳にスマホが埋められた!」第9話の感想をアップしたいと思います!!

 今回は岸谷さんの秘書の藤木さんがメインの回でした。相変わらず岸谷さんは最低だな(苦笑)と思いましたが、最初は嫌な感じだった藤木さん、段々といいキャラになり今回は忠臣が切腹を申し付けられるようでかなり切ない気分になりました( ゚Д゚)。

 クビになる最後の日まで伊藤さんと共にエグザルトンのフリマ不正出品を追った藤木さん。犯人は後任の秘書となっていた若い女子社員でした。しかし彼女は顔が可愛いだけで性格は最低でしたね( ゚Д゚)。

 ちやほやされているから高飛車で、上の人間にはゴマをすり、下の人間のことは人間とも思わない。幾らなんでも今どきそんな奴いないだろ!そう皆さん思うでしょうが確かにそういう人はいますよ(笑)。

 要は苦労や挫折を知らずにある程度のポストを得る人間というのが、そうなってしまうんですよね。

 その点私なんか苦労と挫折が友人のような男ですから(笑)、今の仕事に就けているのも自分の実力だけでは無いし、ホントにありがたいと思います。だからこの世の中で働いているどんな人に対しても人生の最敬礼なんですがね。少し話が逸れましたが結局新しい秘書は調子に乗り過ぎ、辞職に追い込まれてしまいましたね。因果応報、ですかね。

 さあ、今回も中々全体の話は進みませんでしたが、残り2週で岸谷さんもいよいよ逆襲されていきそうですね( ゚Д゚)。最後にもうお気づきの方もいるかもしれませんが、水曜の「過保護のカホコ」不覚にも見逃してしまいました。感想飛ばしますのでごめんなさい🙇では皆様良きフライデーナイトを☆☆彡

f:id:TOSHIXXX:20170901210715j:plain