「ごめん、愛してる」第7話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日までは正に夏の終わり、T-BOLANのアコースティックアルバム「夏の終わりに」を聴きたくなるような(古い!)週末でしたね( ^)o(^ )。

 高校野球も終わり、私は昨日もいつもの毒男らしい日曜日でした。がっつり料理をして、アイロン掛けて、筋トレして、クックパッドのブログとこのブログの記事を書き、TOEIC勉強と小説の手直し。そしていつもの熊野川沿いのコースを10キロランニングしてきました。

 まあ寂しい生活なのは間違いないですが、結構満たされてもおります。無理に見栄を張って、そんなに好きでもない人を探して暮らさなくてもいいか(笑)なんて考えがよぎってしまいます。今の時代、生き方は人それぞれですからね・・・。

 そうそう、実はこの週末から小さなハエトリグモが私の部屋に住み着いていて、全く出ていく気配を見せておりません(>_<)。これが軍曹こと巨大なアシダカグモとかならどんな手を使ってもお引き取り願うんですが、小指の先くらいしかないし別にいいかなと。ほったらかしにしております。一応益虫らしいですしね。

 そんな訳で昨日の夜はハエトリグモと過ごしておりました。我ながら全くどうしようもない41歳でございます(苦笑)。

 では昨夜そのハエトリグモと一緒に観ていた「ごめん、愛してる」第7話の感想をアップしたいと思います!!

 いいですね~。結局、夏クールはこのドラマに一番ハマりました!(^^)!。楽しみだった「脳スマ」も終盤あまりに謎を引っ張り過ぎで、少々飽きてきましたし(*_*)。

 視聴率は残念ながら9%台に終わりそうですが、当初話題になったフジのドラマチックサンデーとの対決は結局今回も圧勝に終わりそうです。

 そりゃこのドラマ、クオリティ高いですもん。コテコテの韓流ドラマをしっかり和風の純愛ストーリーに昇華できているのは、さすがはTBS、もとい日曜劇場ですよね~。

 相変わらず長瀬さんのアウトローな魅力全開、男の私でも惚れ惚れします(>_<)。

 池脇さんの息子のSAKANA君に全財産の預金通帳を渡して、これはしばらくの間秘密だと男の約束を交わしたシーン。そして事故で昏睡状態の坂口さんの看病でヘトヘトな吉岡さんを連れ出し、無理にでもカツ丼を食べさせてたシーン。蘇生した坂口さんに心臓移植が必要なことを知り、密かに自分がドナーになれるならなってやろうと決意するシーン。全てが最高でした!!

 男なら例え報われることのない人生でも、こんな風に生きてみたいものです。間違っても「脳スマ」の小堀課長みたいな男にはなりたくないですね(笑)。さあ、このドラマも坂口さん⇒吉岡さん⇒長瀬さん↗大竹さんへの愛の一方通行が遂に最大の悲劇を呼び起こすようです( ゚Д゚)これはどんな展開になるか期待大ですね!!

 最後になりますが、こんな雑記帳のような(低クオリティでホントすみません)当ブログも、今月はPV1000件を超えたということで誠にありがとうございます( ^)o(^ )。これからもよろしくです!!まだまだ厳しい暑さが続きますが、体調管理に気を付けて今週も頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20170827222531j:plain