「脳にスマホが埋められた」第8話を観て

 皆様、おはようございます!TOSHIXXXです。

 高校野球も終了し、昨日は平常モードの休日に。軽く4キロ程ランニングをしてから掃除をして、イオンに買い出しに行き、小説の手直しをし、ブログをアップし、TOEICの勉強もしました。残念ながら昼寝もしてしまいましたが(笑)。

 まあすっかりルーティン化した毒男の休日ですが、昨日の夜はイオンの近くにある王将(京都の方のチェーン、大阪王将ではありませんよ)で久々に夕食を食べました。そしたらそのお店の独自セットのホリデーセットに大満足でした( ^)o(^ )。

 ミニラーメンと餃子1人前、チャーハン(これは普通サイズでした!)それから唐揚げとサラダが付いて税込み1000円ぽっきり!もう40過ぎてるオッサンですから当然これで充分満腹、全部美味しかったし、実に幸せな気持ちになりました( ^)o(^ )。

 今日は作り置きや弁当も含めてがっつり料理をしますが、こうやってちょこっと好きなものを外食するとささやかな幸せを覚えます。家ではクーラーもついてますし(昨年買い替えて劇的に電気代がダウンしました!!)、イオンで安売りしてた家用の短パンを半額の700円でゲットできたのも嬉しかったですね~。

 こんな日常に共感してくれる人がそうそういるとも思えませんが(苦笑)、必要な物が満たされている現代の日本は本当に幸せな国なんだと改めて感謝です。では、録画を観た「脳スマ」こと「脳にスマホが埋められた!」第8話の感想をアップしたいと思います!!

 前回のストーリーにはがっかりでしたが、今回は全体の流れに戻っていきました。前から視聴者の皆さんも気になっていた、小堀課長と篠田麻里子さんの不倫の恋の顛末ですね。小堀課長の奥様役としてMEGUMIさんがゲスト出演していました( ^)o(^ )。

 MEGUMIさんも息が長いですね~。グラビアアイドルで出てきた頃は正直、すぐに消えるだろうと失礼なことを思っていました(>_<)。しかし最近は各クールのどれかのドラマで必ずゲストで観ているような気がします( ゚Д゚)。正にドラマ界のレジェンドワンポイントリリーフですよね~。

 今回は元々シングルエピソードで内容を覚えやすい「脳スマ」でも、特筆モノの単純明快なストーリーでした。しっかし、小堀課長は男としても上司としても、ホント最低ですよね(苦笑)。まあ見た目がいいのは認めますが・・・。でもこういう人が女性にモテたりするんですよね~。ああいや、これは決して僻みではないですよ(笑)。

 しかし今の夫婦はひたすら妻が耐えて泣き寝入り・・・なんて世の中ではございません。今度はこちらが逆襲とばかり、最後は伊藤さんのシェアハウスのKEITA君とMEGUMIさんがいい仲になりかけてましたね。正に因果応報。まあ夫婦はお互い仲良く、誠実に向き合うことが一番ですよね( ^)o(^ )。 

 さて、次回予告を見る限りでは残り3話はありそうですね。ここからスマホ人間の謎、岸谷さんの謎、そして林家ペーさんの消息(笑)ととっちらかったままの謎を一気に回収していくラストになりそうで、目が離せませんね!!

 それでは私は今から10キロランニングをしてまいります。皆様もよい日曜日を☀

f:id:TOSHIXXX:20170826235604j:plain