「ハロー、張りネズミ」第4話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日8月7日から始まる夏の高校野球の組み合わせ抽選会が行われましたね( ^)o(^ )。既に話題になっていますが、4日目の4試合が一回戦なのに既にベスト8のカードのようだと超話題になっています。

 それもそのはず、朝日新聞が毎年恒例の記者座談会で優勝候補に挙げた5校(大阪桐蔭作新学院、横浜、秀岳館中京大中京)の内、作新以外の4校がこの日に登場するんですよ( ゚Д゚)。

 そして残る作新学院も初戦の相手は選抜でベスト8入りした、わんこそば打線でお馴染み、モリフこと盛岡大付属とかなりの難敵(私的には智辯和歌山×興南よりは全然こちらの方が好カードだと思いますが・・・)です。これは今大会は波乱が起きそうですよね~。

 他に注目しているのが昨年準優勝したのに全く話題に上っていない北海高校(笑)や、23年連続で1回戦からの登場というクジ運のなさを今年も発揮した宮城県勢の仙台育英(今年も評価は高いですよね)などもありますが、何といってもここで押しておきたいのは西東京代表の東海大菅生(すがお)高校です( ^)o(^ )。

 以前からの強豪校ですが、華がある同地区の早実日大三高の陰に隠れ、全国的にはひじょーに地味というか、ほとんど無名な存在です。何と昨年まで夏の甲子園、地区大会で3年連続決勝で敗れていたらしく、それすら私は知りませんでした(苦笑)。

 しかし今年は日大三高を撃破した後、決勝戦であの清宮選手の早実に快勝して遂に17年ぶりの悲願の夏の甲子園出場を決めたのです!!それなのに会場の神宮球場では完全アウェーだったうえに「清宮の夏は終わった~!!」とか大声で実況されてたらしくツキが無いというか、本当に可哀そうな学校なんです( ;∀;)

 ただ甲子園に来てからは2回戦からの登場で、ベスト8を目指すブロックもまあまあの組み合わせですので今大会ではいい所まで勝ち進むのではないかと思っています( ^)o(^ )地元東京ではスガオと呼ばれているらしく、何かイメージがスマホ男の伊藤淳史さんと被りました(笑)。

 そんな訳で今年の高校野球は史上初の2度目の春夏連覇を狙う我らが大阪代表、大阪桐蔭と、ようやく全国の舞台に帰ってきた地味なスガオ君こと東海大菅生高校を応援したいと思います!!

 ではまたまた前置きが長くなりましたが、昨夜観た「ハロー、張りネズミ」第4話の感想をアップしたいと思います!!

 前回は不覚にも見逃してしまいましたが、あらすじだけチェックしました。やっぱりリリーさんは無事で、深田さんがアカツカ事務所の事務員になったようですね。そして今回はまさかのオカルト物でした。

 最初はよくある超常現象に似せたトリックものかと思ってたんですが、本当に怪奇現象なんですね( ゚Д゚)、このドラママジでエピソードの振り幅が広すぎです(笑)。今回も2話完結なので、これからずっとその形式で行くんでしょうか。今度は見逃さないようにします。

 まあ一つ言えるのはあの漫画家のシングルマザー、絶対娘を虐待してますよね( ゚Д゚)。娘を問いただすときの勢いがいつも強すぎる、というかはっきり言って異常ですし、最後も変なあざが手足に沢山ついてましたからね・・・。次回の完結編では悪いのは霊ではなく、実は母親。そんな展開になるのかもしれません。

 後は蒼井優さんの霊媒師、意外と良かったですね( ^)o(^ )。私の中の霊媒師のイメージといえば、ちょっと古いですが「エコエコアザラク」の佐伯日菜子さんです。蒼井さんはそんないかにもみたいな方じゃないですが、十分霊媒師に見えました。

 さあ今週末は久々に予定もないので、綺麗に部屋を掃除して料理も頑張りたいと思います。あいにくの天気ですが、皆様も良い休日を♪

f:id:TOSHIXXX:20170805051350j:plain