「ハロー張りネズミ」第2話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 暑い日が続きますが、夏と言えば全国高校野球選手権ですね。本戦は来月からなのでまだ全然マークしていないよという方も多いはずですが、今住んでる和歌山県は実に高校野球熱が高い!!

 元々夏は大阪、愛知に次ぐ3位タイの7回の優勝回数を誇る強豪県ということもあるんですが、それでも大阪でも地方大会はABC放送で準々決勝辺りからしか放送しません。

 しかし和歌山県はテレ東系のテレビ和歌山が一回戦から全試合放送してるんです( ゚Д゚)エラー続出のコールド試合とか、ある意味放送禁止的な試合も全て放送。しかもお昼の飲食店やスーパーはほぼ間違いなく和歌山地方大会を放送しているのです!!和歌山県は一か月早く高校野球が始まっています(笑)。

 そして今の状況はというと、一時の強さは無くなりましたが絶対王者智辯和歌山が順調にベスト4に進み、その智辯を紀央館(旧御坊商工)、和歌山東、市立和歌山の公立勢が止められるかという展開になっております。基本県北部の高校ばかりですが、今住んでいる和歌山県南部でもまだまだ盛り上がってますので、私も代表校争いには注目したいと思います( ^)o(^ )。

 では遅ればせながら録画で観た「ハロー、張りネズミ」第2話の感想をアップしたいと思います!!

 これは、私のようなオッサンが観ないといけないドラマですね。「島耕作」の弘兼さん原作、ずっと鳴り響くサックス音のBGM、山口智子さんをはじめとするピークはすっかり過ぎてるけど、我々世代には未だにインパクト大の俳優陣。

 TBSは棲み分けが上手いです。例えば私くらいの年のアラフォー夫婦がいたとすれば夫は「ハロー、張りネズミ」を観て、奥さんは火曜ドラマの「カンナさーん!」を観る。お互いにその逆を観るのは辛い気が(笑)。戦前予想していた視聴率2桁は早くも微妙な感じになってきましたが、そこまで数字を落とすことなく今後も推移するのではないかと思っています。

 深田恭子さん登場で一気に舞台は華やかになりました。社長の椅子を巡る争いなどはいかにも弘兼さんらしいですね。政治家との癒着や、殺し屋に始末されるなどもう昭和末期~平成初期の匂いがプンプンします(笑)。

 まあ物凄く引き込まれるではないけれどゆる~い感じで面白くは観れる。飲みに行かない金曜の夜に、一人で焼酎ハイボールなんか片手に観るのがピッタリのドラマですね( ^)o(^ )。

 事件の真相は来週(もう今週?)ということで、今回はそんなに感想らしい感想は書けずで申し訳ありません。しかし爆破テロされたリリーさん、何となく生きている気がしますね。「何すんだ!死ぬかと思った」とか灰まみれの顔で呟きながら(笑)。

 ひとまずは今週末の完結編に注目したいと思います☆

f:id:TOSHIXXX:20170725201053j:plain