「ごめん、愛してる」第3話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 今日22時ごろに大阪から戻ってまいりました( ^)o(^ )。しかし予想はしていましたが、大阪市は殺人的な暑さになってましたね~。夜でも30℃台だったということもあるんですが、クーラーの室外機の多さ、全国の大都市でも断トツの緑の少なさ等が大きく影響しております。ああ、来年大阪に戻ってもちゃんとやっていけるかな(苦笑)。

 でも大阪ってやっぱりいいなと思うのは、店員さんが日本全国のどこよりもキビキビしてることと何といってもサービスの良さです( ^)o(^ )。今回はタクシーの運ちゃんのエピソードを。 

 タクシーに乗ってる時私は運ちゃんと雑談するのが好きなんですが、そこで話が盛り上がったせいもあってか今回、運ちゃんが1280円のタクシー代を1000円にマケてくれたんです!!ええの?と聞いたらまあ話も弾んだし、今日は京セラドームの関ジャニ∞のライブでぎょうさん儲かってるからええねんと。

 どんな理由だよ(笑)ということと他の大都市ではまずありえないことだと思いますが、さすが人情の町、故郷大阪を感じるエピソードでした!!おっちゃん、おおきにです( ^)o(^ )

 では帰宅早々録画で観たTBS日曜劇場「ごめん、愛してる」第3話の感想をアップしたいと思います!!

 夏はラブストーリーが観たくなる。そんな訳で今年はこのドラマにどうやら完全にハマってしまいました。私自身がこのドラマに「ごめん、愛してる」と言いたい気分です(笑)。

 やっぱりこういう王道ストーリーはTBS製作で観るのがいいですね( ^)o(^ )。残念ながら評判はイマイチですが、私的にはここ最近の東芝日曜劇場の中でもピカイチのお気に入り作品です。

 今回は過去の不倫のネタで大竹さんを侮辱したフリーライターの六角さんを、長瀬さんがボコって留置所に入れられてしまう、衝撃の展開でしたね( ゚Д゚)

 しかし、大竹さんもなんで長瀬さんが自分の子供だと気が付かないんでしょうか。自分に対して凄く執着があるなと言う感じと、履歴書の歳から云っても普通気付くでしょ(笑)。まあ、それだけ坂口さんにしか目がいってないということなんでしょう。長瀬さんがこんなに大竹さんのことを慕っているのに、一人だけレストランの別テーブルで食事させて本当に罪な母親です( ;∀;)

 そして今回もある意味ドMな(劇中で自分でも語っていましたね)吉岡さん、今回も最高でした!!私的に今回のベストシーンは、やっぱりラストです。

 長瀬さんが、誰かの役に立たないと俺達みたいな捨て子は居場所がないんだ。そう言った後で吉岡さんがそんなこと考えてたんだ・・・としみじみ呟いた後、長瀬さんの頭をヾ(・ω・*)なでなで。えらいね、よくここまで大きくなったね。の台詞の後で膝枕(膝枕は長瀬さんのリクエストでしたが)。

 く~、最高ですね。テレビ画面の前で悶絶した寂しい男達、手を挙げなさい!!ってそれは他ならぬ私なんですが(笑)。あんな風に姿も心も美しい女性に優しさ見せられたら、それはもう勢いで唇を奪ってしまうってなもんです・・・。これが本当のオッサンなら引っぱたかれるか下手すりゃ通報ですが、何せイケメンの長瀬さんですし、そもそも普通のオッサンなら、誰も膝枕も頭ナデナデもしてくれませんよね(苦笑)。

 しかしそんな余韻もつかの間、来週は長瀬さんの銃撃の後遺症による障害もいよいよ出てくる&吉岡さんが大竹邸を去るなど大きく話が動いていきそうです。さすがは韓国ドラマ、第4話で中だるみせずに一気に盛り上げていくのは本当に王道の展開ですね( ^)o(^ )。

 今後もますます目が離せない「ごめん、愛してる」。今からでも遅くはないのでまだ観てない皆さんも是非チェックしてみてくださいね!!

f:id:TOSHIXXX:20170723235330j:plain