「ウチの夫は仕事ができない」第2話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 3連休の初日は良く晴れましたね( ^)o(^ )昨日はお話しした通り午後から会社の先輩が遊びに来たので、熊野本宮大社と渡良瀬温泉郷、熊野市の鬼が城へ足を運びました!今日も朝からあちこち巡るつもりでおります。

 では先ほど録画で観た「ウチの夫は仕事ができない」第2話の感想をアップしたいと思います!!

 第1話より余計な角が取れたというか、面白くなってきましたね!(^^)!松岡さんのちょっと世間知らずなところがチャーミングな新妻振りは相変わらずGOOD!ですし、初回は正直どうかなと思ったミュージカル風の演出も板についてきました。視聴率が今回も2桁にとどまれば、後は大崩れすることなく最終回まで走っていけそうな気がします( ^)o(^ )

 つかぽんこと錦戸さん、早くも手ごわい上司の壇蜜さんを味方に付けましたね!壇蜜さんも初回は微妙な感じでしたが、今回は女性ならではの弱さを見せ、中々人間らしい役柄になってきました。

 しかし錦戸さんはモテモテですね~。松岡さん、壇蜜さんは勿論のこと、同僚の吉元美憂さんも明らかにつかぽんびいきのようですしね。そりゃそうなんです。つかぽんは仕事はどうであれ、イケメンで優しいわけですから。女性は大好きになるはずですよ(笑)。

 今回錦戸さんは折角の弁当発注の手柄を、後輩に取られてしまいました( ゚Д゚)。でもですね、あれは結果オーライだっただけで、決して褒められるレベルの仕事ではないでしょう。予算面を無視しての弁当発注なんてありえないし、プロジェクトの中で何の調整もしていないなんてもっとありえません。本当にド素人の新人レベルの仕事だと思います( ;∀;)だから今回はもっといい仕事をしてから、成果を得なさいということなんでしょうね。

 上司役の佐藤さんは(基本的にできない系の方がはまると思いますが)正に仕事ができる男の典型を演じていますね。弁当についてクライアントのおほめの言葉があった時、本当は経費削減のため1種類でいいと言ったにも関わらず、すかさず食中毒のリスクを見越して5種類にしたと咄嗟に言える狡猾さ(笑)。

 でもそれだけなら「半沢直樹」とかに出てくる嫌な上司で終わりなんですが、今回最後に手柄を取られた後輩に対抗して、企画案を出すように錦戸さんに指示してましたよね。あれは弁当の件を最終的には認めたうえでのチャンスを与えたということ。ああいうさりげないフォローができるところが、本当にできる人間なんだと思います!(^^)!。

 予想以上に面白くなった第2回でした。今回の日テレドラマの主役は間違いなく今作になりそうです。では今日も天気が良いようなので皆様も良い休日を☀

f:id:TOSHIXXX:20170716061918j:plain