「過保護のカホコ」第1話を観て 

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日遂にこの夏クールの大本命、「過保護のカホコ」が始まりましたね!早速感想をアップしたいと思います!!

 で、ここから最近は目次を貼り付けてた訳なんですが、今回はうーん、何か期待外れでした( 一一)まあ次回以降も観ようとは思っていますが、何か一気に熱が冷めてしまったというか。何故そう思うのか、やっぱり目次で(笑)説明していきたいと思います。

 

 

1.まさかの自分探しストーリー・・・ゆとり社員の話じゃないの?

 私が勝手に勘違いしていただけと言われればそれまでなんですが、第1話はカホコの就活失敗と初めてのバイト奮戦記だけで終わってしまいました( ;∀;)私はてっきり大手企業にコネ採用された今どきのゆとり社員の話だと思っていたんです。忙しいのに定時で帰るとか、報連相がまるでできないとか、すぐに心が折れるとか、取り合えずビールを拒否る、まあよく雑誌で見る今どきの若者を描くんだと・・・。自分探しの話を見せられるとは夢にも思っておりませんでした(苦笑)。

 世間知らずの女の子(お姫様)が厳しい世界に自分の意志で踏み出していくって、それこそディズニーのラプンツェルとかでもありましたよね。超定番の物語だったことが何よりシヨックでした( ゚Д゚)

 

2.キャラが全般的に弱い&ストーリーもイマイチ

 皆さん演技派なので、観れないことはないんです。少なくとも「貴族探偵」の時のような怒りに似た感情を持つことはないんです。ただ、主人公のカホコを始め、時任さんと黒木さんの過保護両親も、アドバイザー的役割の学友の竹内涼真さんも全部どこかで見たようなキャラで既視感を覚えました( ゚Д゚)。

 どうせなら過保護の黒木さんには、娘の面接についていく位のぶっ飛んだ母親を演じてほしかった(笑)。パンチ不足です。

 後は今回のストーリーも結局カホコが初めてのバイトで働く喜びを覚えたということだけで、前作以上に波もなく、ストーリー展開が遅くなってしまっています。取り合えず「ツカミは失敗」ですね( 一一)

 

3.厳しい夏クール3連覇、月9には追い風?

 「脳スマ」も「ウチの夫は仕事ができない」も期待以上の出来だったので今回の水10はホントに凄いんだろうなと思っていましたが、正直残念なスタートでした。これは2回目は視聴率は下がりそうです。これで一気に夏クールの視聴率争いが混とんとしてきた気がします( ゚Д゚)

 というか、もうこうなれば「コードブルー3」はよほど変なことをしない限り視聴率1位を取れるんじゃないでしょうか?後は星野源さんのテーマソングも今回はかなり微妙でした。物凄く悪いとは思わないけど、なんかイマイチというのが一番ドラマとしては厳しいですね。

 

 まあ今日は少し厳しめの感想になりましたが、勿論今夏のローテーション入りは決定でございます。では今日も皆様一日がんばりましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20170713001306j:plain