TOEIC600点を目指して(4)

 皆様こんにちは。TOSHIXXXです。

 いよいよ明日、TOEICの受験日がやってきました( ^)o(^ )今度こそ悲願の600点をとるつもりで最後の勉強に臨んでおります。今日は4日連続シリーズの最終日。多分徒然なることばかりになるとは思いますが(苦笑)、何とかお付き合いくださいね!

 

 1.イメージは南アフリカW杯の岡ちゃん。ともかく結果を!!

 正直、今までの私はたいして実力もないのに、正攻法で試験に臨み、そのためにいつも600点の壁に跳ね返されていた気がします( ;∀;)

 例えるなら正に実力が伴わないのにスペイン代表張りの攻撃&パスサッカーを標榜して無残に散った、ブラジルW杯のザックジャパンのように。

 ですから、今回はせこいと言われようが邪道と言われようがカンニング等の不正手段以外は全ての受験テクニックを総動員して、600点という数字を取りに行こうと思っています。

 そうです、南アフリカW杯で守備偏重のjカウンターシフトを敷いたために「ドン引きサッカー」などと酷評されながらもベスト16入りを果たした、岡ちゃんこと岡田監督のように。500点台のままでずっと足踏みなら、スタート地点に立つこともできませんからね( ;∀;)本当の実力は600点を超えてからつければいいかなと。取り合えず分からない問題は今回全て残り福ということでDをマークします。

 

2.最初で最後の受験会場。そして縁起のいい受験番号

 前回は津市でしたが今回は同じ三重県四日市市。少し足を延ばせば名古屋なのでそこで受験した方がいいんじゃないの?という声がありましたが、今回で三重県の受験会場は無くなってしまうんです。それ故に四日市の会場を選びました。下手をするともうこの先二度と四日市を訪れることもないかもしれませんので(笑)。受験後は有名なB級グルメのトンテキを堪能したいと思っております!(^^)!

 そして今回の受験番号、93777-7ということで非常に縁起のいい数字になっております!!スリーセブンが入っているのは勿論ですが、93という数字。以前にZARD坂井泉水さんの追悼記事でも触れましたが、1993年というのは唯一戻ってもいかなという程楽しかった青春の年でしたから( ^)o(^ )これだけの条件があってまた敗退というわけにはいきません。

 最後に直前に新形式対応の模擬試験を解きましたがその時の点数は625点。前回が570点ですから、体調良くしっかり試験に集中できればギリギリ600点に到達できる。そう予測しています。

 では明日受験予定の皆様。お互いにベストを尽くしましょうね!!

f:id:TOSHIXXX:20170624133356j:plain