「貴族探偵」第10話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 突然ですが、今年は大阪の年だなんて言われてますよね。大阪万博招致決定、選抜高校野球の大阪決戦、金本阪神も広島カープと優勝争いを続けております。そしてサッカーJリーグも大阪勢が絶好調ですね!(^^)!

 目下のところセレッソ大阪が2位、ガンバ大阪が3位に付けております♪首位の柏レイソルは失礼ながらどう見てもたまたまその位置にいるっぽいので、充分優勝が狙えます。今年はJリーグも大阪勢の活躍から目が離せません!!

 しかしガンバはまあ最近はすっかり強豪になりましたが、J2上がりのセレッソがここまでやってくれるとは驚きです。清武、山口、柿谷らを抱えて強くないわけはないんですが、昨年まで2年連続のJ2、しかも自動昇格の2位以内に入れず、昨年も4位で何とかプレーオフを制しての昇格でしたからね( 一一) 

 日本代表クラスのタレントが何人もいて、資金もそれなりにあるのに戦略ミスのせいで低迷・・・。まるで貴族探偵もとい月9ドラマのようです(笑)。ではほとんどのドラマが終了しつつある中、まだまだ続く「貴族探偵」第10話の感想をアップしたいと思います!!

 第10話の感想ってタイトル、初めてなんですよ。他のドラマは大体10話は最終回でしたから。あのクオリティで「貴族探偵」は他のドラマより一回多いんですよね(笑)。そして今回はその余分な回になるわけですが、またまた最低な回でした( ;∀;)前回少し持ち直したので期待したんですけどね・・・。今回はとうとう生瀬さんも出番なし。正直こんなに中味が無いと感想を書こうにも無理です(泣)。

 今回と最終回、2回分で一つのエピソードなんですが、元々一回分でも充分スカスカのストーリーを無理やり2回分に引き伸ばしてるもんだから本当に絶望的につまらない回でした。

 映像も、音楽も、そしてキャスティングもお金は他の枠より圧倒的にかけてます。でも肝心の脚本に全く魅力がありません。とにかく手抜き。本当に犯罪レベルの省エネ脚本です。一応ギャグストーリーというのを主張したいようなんですが、それも全く笑えない。

 私が観てるドラマは後もう一つ日テレ日曜の「フランケンシュタインの恋」が次回最終回なんですが、「貴族探偵」と比べると本当に雲泥の差になると思います。

 前から言ってますが「貴族探偵」はストーリーに深みも無ければ何より製作スタッフの熱意が全く感じられません。それなのに月9だからと見栄を張って無理やり11回も放送するのは、本当に視聴者とスポンサーに対する冒涜だと思います。やる気がないならさっさと打ち切りにしてください( ゚Д゚)

 それでも私は根っからの月9ファンで、かつての常勝月9の復活を信じていますので勿論次回も見て、総括もさせていただきます。ただ、ツッコミどころしか今のところ見当たらないのが非常に辛い・・・。では、とにかく今日も皆様一日頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20170619233832j:plain