「CRISIS」第4話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 ようやく5連休に突入ですね~、私はまた寝落ちしてしまいましたが今朝は軽くランニングをした後で午前中には帰阪の途に付くつもりです(^^♪

 そういえば、昨日軽くショックな出来事が。同じ職場のまだ20代の女性職員にこんなこと言われたんです。「先日ランニングをしてたらTOSHIXXXさんによく似た人が前方を走ってたんです」「ほう、それで?」「挨拶しようと近付いたら・・・全然違うオジサンでした、ハハ」「・・・(オジサン!?)」

 いや、そらそうだろと突っ込みは入れないでください(笑)。まあ41歳の毒男としてはお兄さんと呼ばれたいなんて厚かましいことは思いませんが、飲み会とかでの「ヤダ~それってオジサン」みたいな感じじゃなく、今回みたいなリアルなオジサン扱いがやっぱりきついんです。我ながら小さいな(笑)。では今夜もそんなオジサン達が中心に頑張っている特捜班の「CRISIS」の感想をアップしたいと思います!!

 今回がエピソードしては一番しっくりきました。以前にあった政府高官の児童買春の話は何か庶民の偏見が多分に入っていると感じたんですが、優秀な技術者が国家間の暗闘に巻き込まれていくというのはあり得るのかなと。上からの命令で野間口さんも爆弾解除を諦め、小栗旬と二人で歩道を進む背後で起こった大爆発。これこそが国家に見捨てられた男の最後ですし、高度な国家的判断ということなんでしょうね・・・・。

 しかし今回は平成維新軍の名が出てきませんでしたね(@_@;)今回のテロ犯(一人は公務員と言ってたから政府内部の人間?)は関係があるのでしょうか?平成維新軍だけに絞ると残り6回は長過ぎるから今回は箸休めにしたのか、それともこれも今後の維新軍との最終決戦の伏線なのか?それは来週以降のお楽しみということなんでしょうね。

 後は今のところW主演の比較で言えば、西島さんより小栗旬の方が圧倒的にいい感じですね~(^^♪西島さんの方がまだ過去のエピソードがそんなに明かされていないというのもありますが、アクションに関しては小栗旬の方が華があるし、見応えがあります。ただ後半戦になれば西島さんのアクションシーンももっと増えるでしょうし、そこは楽しみではありますね!しかし小栗旬が仲良くなりかけてる行きつけのバーの女性客、あれこそがハニートラップじゃないの(笑)?個人的にはその予想が当たるかにも注目していきたいです。いずれにしよストーリーに勢いが出てきたので来週以降がますます楽しみになってきました(*^^)v

 さて、冒頭でもお伝えしましたが今日から帰阪するのでGWの間はこのブログはお休みです。またGW明けによろしくです。それでは皆様も素敵な休日を♪

f:id:TOSHIXXX:20170503043316j:plain