「CRISIS」第3話を見て

 皆様こんばんは、TOSHIXXXです。 

 最近突然暑くなってきましたね(@_@;)先週くらいまでは「5月からもうクールビズ?まだ早いよ、寒いよ~」みたいな感じだったんですが、もう一刻も早く来週になってほしい状態ですよね(笑)。ホントに近年は夏と冬しかない~。

 しかし春ドラマは今が真っ盛り、今夜も一時間遅れで「CRISIS」第3話を観ました。

俄然面白くなってきましたね(*^^)v私が思っていた通りの修正がなされている!まあ絶対に金城さん以下ドラマの製作スタッフの皆さんは、誰一人このブログを見てるはずもないんですが(笑)。

 前回までと違ってもう余計なものは捨てて平成維新軍とのバトル(アクション)だけに焦点を絞ってきた感じですね。今回のエピソードは過去の収賄容疑で自殺した秘書の息子達の復讐劇みたいなもう何の印象も残らないものになり、ひたすら重厚なアクションシーンを堪能することが出来ました(*^^)v。

 平成維新軍には黒幕がいて、これからは(多分)彼等に操られて毎回違う人間がテロリストとして登場というのももう使い古されてて誰でも思いつく設定。でもそれでいいんですよ金城さん!視聴者はそこは誰も期待してませんので(笑)。独自性や革新性は明日(これも楽しみですね)の「母になる」に任せておけば。しかし今回最後は自決してしまった兄弟を含めて維新軍テロリスト3人組、皆イケメン君でしたね~。しかも今風のちょっと彫の深い。これは仮面ライダーシリーズかと一瞬思いましたよ(笑)。私達オッサンは普段美人女優さんばかりに目がいくわけですが今作は男ばかり、西島さんに小栗旬、そして今回のイケメンテロリストと女性視聴者の皆様には目の保養、明日への活力にもなったのではないでしょうか('◇')ゞ

 このドラマは前回までがイマイチ話のバランスが悪かったのを、今回「アクション」「イケメン」に潔く集約できたと思いますのでこれから中だるみすることなく、一気に波に乗れるのではないかという予感がします(*^^)v。しかし何度も言いますが今作はフジの分家、子会社の関テレ製作なんですよね~。本家のフジテレビはホントにしっかりしてほしいですね!

 元々関テレ枠は22:00台で21:00台はフジが製作してた時期がありましたが、その枠は無戸籍の問題を扱った武井咲主演「息もできない夏」やストーリー展開が本当に秀逸だった隠れた名作、中谷美紀主演「ゴーストライター」など良作が沢山あったんですけどね・・・個人的にはこの枠を辞めてしまってから、フジテレビのドラマは終わってしまった気がします( ;∀;)

 まあ世間的にはフジドラマだと思われててしかも唯一他局とも張り合える視聴率と見応えのある「CRISIS」、来週以降も今回のような展開でお願いしたいですね。では皆様今夜も良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20170425234040j:plain