この春はさよなら、桐谷さん( ゚Д゚)

 皆様こんばんは、TOSHIXXXです。

 「人は見た目が100パーセント」録画してませんでした(苦笑)。ウチのHDDは同時間帯のテレビ番組は2つまでしか予約できなくて、ミニ英会話とミヤビ&キムタクのSONGSを録画してて、しかもいずれも22:50から。ほぼギリギリでアウトだった訳です( ゚Д゚)完全に勘違いでした。まあ飲んで帰っても職場は住んでるところから10分程度なので、少し時間が押してもリアルタイムでほぼ見れたんですけどね。

 ・・・と、こうして見事に第2回目を見逃してしまいましたが何の感慨も無く、今回はこのドラマからは脱落することにしました。いつもドラマは筋トレしながら見るのに使ってるんですが、仕方がないので木曜はEテレの「モーガン・フリーマン 時空を超えて」をリアルタイムで見ます(笑)。

 桐谷美玲さんのドラマを見ないのは、ホントに久しぶりな気がします。元々はそんなにファンだった訳でもないんですよ。たまたま「死神くん」とか「安堂ロイド」とかに準主役みたいな感じで出てて、その時は別に何も思いませんでした。例えば北川景子さんならテレ朝金曜ナイトドラマモップガール」を観た時にこれは凄い女優さんが現れた!と思ったんですけど、桐谷さんにはそういうエポックメイキング的な作品は思い浮かばないんですよね・・・。

 よく彼女は演技が下手だと言われますが、キムタクとかと一緒で演技に幅がないだけで、特にコメディエンヌとしての才能はかなりあると思うんですよ。美人だけど生真面目で、でもどこか抜けてて愛されキャラの3枚目を演じたら、今の芸能界ではトップクラスだと思ってます(^^♪

 実際映画とかでは結構ヒット作がありますよね。例えば何年か前に大ヒットした「ヒロイン失格」をテレビで観ましたが、内容的にはオッサンなので当然入り込めなかったものの(笑)これはハマり役だなと思いましたもん。器用に作品に応じて演じ分けることはできないかわりに、彼女の特徴に合わせた作品だとホントにいい演技をする女優さんだと思います。

 さっきから桐谷さんを持ち上げまくってますが、残念ながら映画に比べて主演したドラマでは全く結果を残せていない、視聴率もいつも一桁。はっきり言ってドラマに関しては低視聴率女優さんと言わざるをえません。

 しかし昨年は金曜ナイトドラマ「スミカスミレ」、夏の月9ドラマ「好きな人がいること」で評価を高め、実際私的にもハマっていましたので、今年は遂に桐谷さんもドラマでブレイクするかなと思ってたんです。例えるなら勿論実績は全然桐谷さんより上ですが、いつも出演作は視聴率2桁だったけど代表作と言われると??状態だったガッキーが昨年末「逃げ恥」で社会現象を起こして遂に代名詞代わりのドラマを手に入れたように、桐谷さんも今年は来る。それが今回の「人は見た目が100パーセント」になるかと期待してたんですが・・・無念です(@_@;)

 この前アナザースカイに桐谷さんが出演してて、もう私27歳だみたいなこと言ってて私もびっくりしたんですが、そこそこキャリアも長くなり30歳も近い今こそ大ヒットドラマを・・・と思ってしまいますね。まあ彼女はモデルの仕事もZEROのキャスターの仕事も軌道に乗ってて女優一本ではないんですけど、アナザースカイの時のコメントからはかなり演技には思い入れがあるように見えました。

 私生活でもフェリス女子大を中退せずに7年がかりで卒業するなど、真面目で物事を中途半端に投げ出さないところにも好感が持てますよね。今のドラマは視聴率が2回目で早くも6%台にまで落ちて大爆死決定ですが、桐谷さんらしく最後までベストを尽くしてほしい!!次回作は必ずまた見ますからね('◇')ゞ