「貴族探偵」 第1話を見て

 皆様こんばんは。またまたTOSHIXXXです。

 噂の月9ドラマ「貴族探偵」見ました。個人的には中々面白かったです。やればできるやん(笑)という感じですね。

 ここ2年ほどは絶不調ですが元々月9ドラマはこの春クールには強くてほんの数年前まではほぼ毎年視聴率1位だった気がします。今回は設定が完全に非現実で、音楽に力が入っていて、映像がセレブでちょっとティムバートン監督を思わせます。春の夜にのんびり見るにはいいです。

 現場検証しないいわゆる安楽椅子探偵ってのは昔からいましたが、遂に推理すらしない探偵ですか(笑)。抽象画を突き詰め、今やアクションペインティングやボクシングペンティングにまで行ってしまった美術のようだな~、まあ時代が進むとどうしても最後は「無」みたいになっちゃいますよね。でもまあ推理自体は特に目新しい要素もないので推理をしない点はそんなに気にはならなかったですね。

 後はキャスティングですがミポリン(死語?)こと中山美穂さん、やっぱり歳をとったな~、今回だけに限って言えば井川遥さんとキャストが逆の方が良かった気がします。後は相葉さんはやっぱり善良な一般市民が似合いますね( ;∀;)スケジュールが押さえられなかったんでしょうけど、今回の主人公が松ジュンだったらぴったりはまって視聴率も15パーセントは余裕でいってた気がします。

 とはいえ、今こういうテイストの大人でも見れるちょいファンタジー系の豪華な推理ドラマってやっぱり月9以外の枠では作れないと思うんですよね(*^^)v少なくとも久々の平均視聴率2桁は行けるでしょうから自信を持って製作していってほしいですね。私も毎週見ようと思います!!

 では皆様良い夢を。おやすみなさい☆彡

f:id:TOSHIXXX:20170417225158j:plain