「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」最終回を観て~総括

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 明日は久々に大学時代の友人と会うことになりました。先日ご紹介した喪中はがき。送ったら本当に全然知らなかった、大変やったな~と電話をくれて。

 もう10年近くは会っていない気がしますが、昔からの仲間って、やっぱりいいですよね(*^^*)。折角の土曜日ですし、積もる話をしながらゆっくり飲み交わしたいと思います。

 それでは録画を観た「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」最終回の感想と総括をアップしたいと思います!

 

 

1.ある意味ブレてない!らしい(笑)最終回

 前回も期待してない。そう書いて締めさせていただきましたが、やっぱりグダグダ。最後までアマチュア高校生レベルの脚本でしたね(>_<)。

 ナミオカの正体は何のヒネリもなく風間さん演じる安斎。本田さんは無実で、桐山さんと逆に罠を仕掛けていた。一度は空中分解したチートも再結成されて良かったですが、上杉さんも何の影もないいい人でしたし、肝心の地面師詐欺も2回も引っ張ったとは思えない密度の薄さ(苦笑)。もう少し頑張ってほしかったですが、これが限界でしたかね・・・。

 ジュェル☆トリコも本田さんは脱退する決心をしてましたが、そもそも活動、ちゃんとしてたのかなと( ゚Д゚)。最初から最後まで、夜郎自大な脚本でございました(>_<)。

 ただね、そうやって突っ込みまくりながらも毎週楽しみにしてましたから。終わってしまって正直淋しいです( ;∀;)。ただ続編あるかも的な終わり方でしたが、それはいいです。もうお腹一杯なので(笑)。

 

2.ごめんね、ばっさー🙇

 これは大阪人として、天下の月9女優、ばっさーこと本田翼さんに謝らないといけないなと。

 本田さんは生粋の関東人なのに、大阪メトロのイメージキャラクターを務めてくれていますし、今回も在阪の読売テレビの深夜ドラマに快く出演してくれて。本当に大阪人としては、お礼を言わないといけないのにこの役かよと(笑)。

 う~ん、今回の星野沙希は、一番本田さんと相性が悪かった役柄でしたかね。その点で云えば風間俊介さん演じる安斎も完全なミスキャスト(>_<)。

 (恐らく)出演ギャラの上位ツートップが、この体たらくではもうどうしようもありませんよね・・・。最後に詐欺合戦に敗北した風間さんが本田さんに「100点だ」と言ってましたが、視聴者的には「いやいやどっちも30点、アンタ達赤点だよ!!」そう突っ込まざるをえませんね(笑)。

 まあ来年冬にまた本田さんは月9ドラマに復帰しますから、そんなに女優のキャリアには影響しないでしょう(*^^*)。だからばっさー。大阪のこと、嫌いにならないでね(涙)。

 

3.我らがまいんちゃんは大活躍でした♪

 さて最後はやっぱりまいんちゃんこと、福原遥さんで締めたいと思います(*^^*)。

 正直福原さんが出演していなかったら、途中で観るの止めてたかもしれませんね(苦笑)。今回は恋愛モノでもなく、多面的な福原さんを一時間たっぷり全十回。実に贅沢な秋の贈り物でございましたね~。

 全般的にミスキャストが目立った今作ですが、福原さん演じる丸山美月だけはジャストフィット!

 もしもツアーズなどで見かける優等生な福原さんより、今作ではちょい悪で、しかも小悪魔。でも美月ちゃん、基本的には温厚でいい子でしたよね(*^^*)。毎週華麗な七変化とあの美声に癒されておりました♬

 福原さんはやっぱり助演がいい気がします。今回ももし福原さんが主役だったら、正直もっと微妙な作品になってたかも・・・そんな気がしますのでね。

 来年冬はテレ東ドラマで、今度はガチの女子高生役(笑)にチャレンジするということで。また期待したいです。これからもワタクシは引き続き、まいんちゃんを追いかけていきますよ~。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20191206231622j:plain