「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第7話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 本日は昼前に3月まで同じ部署だった後輩が遊びに来てくれます(*^^*)。電車で行けば優に4時間以上は掛かるんですが、嬉しいですね。

 私も帰阪してから初めての客人なので、しっかり大阪案内をしたいと思っています♬

 それでは録画を観た「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第7話の感想をアップしたいと思います!

 またまた脚本家陣にニューキャラ。鹿目けい子さんって一体誰?というか第7話に来てまさかの脚本家トロイカ体制(笑)、これには正直参りましたね~。

 そして初の鹿目脚本だった今回は、本当にカオス。依頼者が占い詐欺の元締めだった?じゃあ今回の被害者は誰?とうとう世相を切るクローズアップ現代化してしまった今作は、一体どこに向かうんでしょうね・・・謎過ぎます(+_+)。

 このドラマ、決して嫌いではないし、もうすぐ終わりなのが淋しくもあるんです。でも終盤だからこそしっかりやろうよ。個人的には一視聴者として少し厳しいエールを送らせていただきます。

 さて今週のまいんちゃんこと福原遥さんは、鹿目脚本でまたまた新たな一面が。基本的にシンプルなセミロング姿が多くて嬉しかったですが、昔のルナシーRYUICHIみたいな髪型も登場してましたね(笑)。でも今回のシンプルまいんちゃん、良かったです(*^^*)。

 しかしその福原さん演じる丸山美月の年齢が遂に明らかに!!17歳じゃなかった、21歳でしたって、そもそも一度も女子高生らしいとこ出てないし、逆にホントに女子高生だったという設定の方がビックリしてた気が。ドラマの中では3月生まれでしたが、ホントの福原さんも1998年8月生まれですからね~。

 天才ハッカーという割に(中退してましたが)ちゃんと大学の情報学部に入っていたのがウケました(笑)。ウィルスに感染して流出した画像で観る限り、美月ちゃんは大学デビューぽかったですね( ^)o(^ )。

 未成年かそうじゃないかは結構大きいですかね。私位までいくとホントどうでもいいですよ。46歳が42歳と年齢詐称してても、世間的に完全にスルーされるでしょうからね( ゚Д゚)。だってどっちもただのオッサンだし(笑)

 後は上杉柊平さん演じる根岸さん。こちらもまさかの無職って、探偵も同じようなもんじゃないんですかね。偏見かもしれませんが、一般企業の面接に前職探偵とか書いたら逆にアウトになる気が(苦笑)。

 まあそんなどっちでもいいプチ詐称はさておき、肝心のかもっちの正体はお預け。そこなんですよ、知りたいのは!!

 もうグダグダという言葉しか見つからない第7話でしたが、そろそろラストに向かってこのドラマなりの本気を見せていただきたいですね。頼んますよ!!

 それでは今朝はこの辺で。皆様、良い休日を🍂

f:id:TOSHIXXX:20191115152619j:plain