「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第6話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 今は秋ドラマ真っ盛り。私的にはかなりの当たりシーズンですが、結構ハマっているのは日曜劇場「グランメゾン東京」でございますね(*^^*)。

 久々の本格料理モノということだけでも嬉しいんですが、何と云ってもキムタク!!アラフォーど真ん中のワタクシとしては、千両役者キムタクが四半世紀を過ぎてもまだまだ現役でいてくれることがやっぱり嬉しいんですね。

 最近のキムタク主演作の中ではかなり評判もいいようですし、今年の年末まで楽しみに視聴したいと思います(*^^*)。

 それでは録画を観た「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第6話の感想をアップしたいと思います!

 初回から酷評続きでしたが、今回は今までで一番良かった。神回とはさすがにいきませんが個人的には大健闘だったと感じた第6話でございました。

 今回の脚本は山下すばるさん。彼の方がストーリーテーリング力が高いと感じていましたが、今回は短所もしっかり是正されて、見応えのある脚本になっていたと思います(*^^*)。

 まず特筆すべきは、今回取り上げたフィッシング詐欺のリアルさ。注意喚起という意味でもようやくこのドラマの意義を示せた気がいたします。

 そうなんです!!最近は暗証番号とか入力しなくても、URLをクリックしただけで一発アウト(>_<)。怖い時代なんですよね~。ホントにちょっとしたことで、私達もかもっちの二の舞になりますからね( ;∀;)。気を付けたいところです。

 そしてもう一つはやっぱりまいんちゃんこと福原遥さん。今まで山下さんは福原さんをスルー気味にしてましたが、今回は丁寧にフィーチャーしてくれていたと思います。

 フォーを食べてる姿も、徹夜でバグウィルス作って顔面蒼白になってる姿もキュートでございました💛今回の演出は最高でした(*^^*)。そうなんです、この方向性なんです!!少々バタ臭く感じても、これからも脚本のお二方にはお色気まいんちゃんよりコミカルまいんちゃんの方向で、演出をお願いしたいですね~。

 さて、本編もいよいよ佳境に入ってきました。正直、ナミオカの正体もデュエルトリコの行く末にもあんまり興味はないんですが(笑)、かもっちの正体には俄然興味が沸いてきましたね( ゚Д゚)。

 まあ幾ら潜入捜査とは言え、あんだけ就職したりバイトしたりで違和感あるし、そもそも彼が警察手帳を出したところを見たことないので、きっと彼は警察の人間ではないんでしょうね・・・。

 かもっちは風間俊介さんの放った隠密。それは本田さんを見張るため?もしかしたらあの天然ぶりも計算なのかも・・・。次回はその謎も解けるようで、目が離せませんね!!

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☽

f:id:TOSHIXXX:20191108212423j:plain