「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第4話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 ラグビーワールドカップもいよいよ佳境。本日から準決勝が始まりますね(*^^*)。

 今回の組み合わせは、今年の夏の高校野球に通じるものがあります。言い方は良くないかもしれませんが、それぞれどちらが勝つか見えているというか・・・。

 高校野球では履正社と星稜が圧倒的な力で勝ちあがり、決勝では履正社がリベンジを果たした。その流れで考えると、恐らく決勝では南アフリカが予選プールでのリベンジを果たし、オールブラックスを撃破して3度目の制覇を果たす。

 我らが日本代表に完勝した南アフリカが優勝。この展開が一番いい締めと感じる方は多いのでは。とにかく今日も明日も丁度夕ご飯時に試合がありますから、引き続き観戦を楽しみたいですね。

 それでは録画を観た「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第4話の感想と総括をアップしたいと思います!

 今回の脚本は山下すばるさん。松本美弥子さんとどうも隔週で書いてるみたいですね。ストーリーテーリングの力は山下さんの方がいいのかな。

 今までなら芦名星さんがとんでもない詐欺師。ということで終わってたと思うんですが、今回は腹心の御子柴さんが犯人。パワハラ社長ではあるものの、芦名さんは無関係でむしろ被害者だった。中々このドラマにしては(笑)、作りこめていたのではないのかな。そう感じましたね(*^^*)。

 しかし初回からの課題である、詐欺の証拠があまりに杜撰で(+_+)。今回も安倍順子の読み方が、アベ ジュンコではなく、アンベ ヨリコだった。それを見抜けなかったからアンタは詐欺師確定って・・・。うーんって感じですね(笑)。

 DNA鑑定とか何か科学的根拠があるならともかく、毎回毎回、百戦錬磨の詐欺師達がそんなことで観念するかと。それこそ口八丁手八丁でシラを切るでしょ。本職なんだから(苦笑)。

 毎回毎回その残念な証拠を突き出した瞬間に、例の音楽が鳴り響くのがサムさを助長してるんですよ(>_<)。正直イタいです。まあ、今更そこんところのクオリティは上がらないでしょうけどね・・・。

 そして今週のまいんちゃんはやっぱり出番が少ない( ;∀;)。男として、山下さんは福原さんに何の関心もないんですかね。まいんちゃん愛が全く感じられないです(>_<)。キャバ嬢とかモデルとか。単に若くて綺麗なそこら辺の女の子としてしか、福原さんを見ていないことがファンとしてはホント悲しいです。

 ただ順番で行くと次回は松本さんなので、きっと福原さんの活躍がまた観られるはず!!期待しております💛

 それでは今日はこの辺で。皆様、素敵な休日を🏉

f:id:TOSHIXXX:20191026064814j:plain