「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第1話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 消費税が遂に10%に( ;∀;)。しかし正直そこまで生活にダメージを受けている感は・・・。基本ミニマリストですし。定期だけは9月中に買いましたが(笑)。

 まあ色々あっても前を向いていきましょう。ということで、昨夜放送された日テレ深夜ドラマ「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第1話の感想をアップしたいと思います!

 

 

1.スピード感があった第1話

 中々の秀作でした。ゲストの横山由依さんもそこそこの演技だったと思います。

 詐欺師を詐欺師が騙し返す。半官半民の犯罪撲滅組織、CHEATの活躍劇。今回は特殊詐欺グループがターゲットでしたが、コミカルな要素を入れつつしっかり成敗してくれました!!

 まあエピソードは至ってオーソドックスなので、バズるドラマにはならないでしょうが、私的には好きなテイストでございました(*^^*)。

 最近は深夜枠は30分ドラマも多いですが、今作は俳優陣の豪華さからもかつての日テレ日曜ドラマレベルだな~そう感じましたね!!

 

2.天下のばっさー、今秋は深夜に降臨!!

 今年の春の月9ドラマ「ラジエーションハウス」でヒロインを演じた、ばっさーこと本田翼さん。

 本田さんの演技力は微妙。そんな声が良く聞かれますが、個人的には役に合う合わないの差が激しいのかと( ;∀;)。

 前作の女医役は確かにイマイチでしたが、今回の沙希役はハマってます♪

 基本的に内向的で少しコミュ障っぽい役の方が、本田さんには合うんですよね~。台詞少ないから誰でもできるだろ。そう思いがちですが、例えば福原遥さんだと絶対に合わないので、これはやっぱり本田さんの持ち味なんです。

 後は痛いアイドル役も想像以上にイケてました!!出だしは順調だと言えるのではないでしょうか。

 何より私は天下の月9女優!!などと偉ぶることなく、こんな深夜ドラマ群の中でも微妙な存在の、木曜ドラマFに出演してくれるフットワークの軽さが嬉しいですよね(*^^*)。

 これからも飾り気のないばっさーを応援していきたいですね。

 

3.我らが福原さんもいい感じです👆

 最後はこのブログでずっと推している、まいんちゃんこと福原遥さんについてです。

 今回の丸山美月役、最高ですね(*^^*)。そうなんです、これこそが私が思う理想の福原さんの立ち位置なんです。

 前クールの「コーヒー&バニラ」は初ヒロインということで少し無理している印象がありました。いわゆる福原さんのピュアな面しか出てなかったのが、魅力が半減していたと言いますか。

 しかし今回は冒頭からいきなり往年のまいんちゃん全開!!ちょっと「コーヒー&バニラ」のリサ役をからかっているような印象も。さすがは読売テレビ、まあ相手も同じ大阪のMBSですから笑いで済むんでしょうけどね。そういうのホント、大阪らしい(笑)。

 ブリっこ演技⇔腹黒な演技。いいですね~、これこそ福原さんの演技力の高さが為せる技!!何よりのびのび演じているのが垣間見えて、ファンとしては凄く嬉しかったです( ;∀;)。

 やっぱり福原さんは準主役の方がいいですね(*^^*)。私は大好きですが、何せ福原さんはキャラが濃いですから(笑)。

 ひとまずこれから仕事に疲れた週の後半の楽しみが増えました。来週も楽しみです!!

 

 それでは今日はこの辺で。皆様、今週も後一日頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20191004052225j:plain