「カフカの東京絶望日記」第3話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 ラグビーワールドカップ、昨日のアルゼンチン✖トンガ戦、堪能できましたが夜には日本代表が優勝候補のアイルランドに逆転勝ち!!ベスト8入りに大きく前進しましたね(*^^*)。

 今回、結構がっつり観戦してて思うのはラグビーって、ほとんど番狂わせが起こらないスポーツなんですよね( ゚Д゚)。ランキングが2~3位違うだけでもう絶望的な実力差が開いている。

 それが今回は日本が9位でアイルランドが2位。もうこれは普通では到底ありえない番狂わせ!!前回大会に続いて日本ラグビーが世界をざわつかせております。

 観戦帰りに先輩と飲みに行く途中、偶然ガラス越しに見たスポーツバーのテレビでノーサイドの瞬間を観ることができました!!これも何かの縁、引き続きラグビーワールドカップを大いに楽しみたいです(*^^*)。

 それでは録画を観た「カフカの東京絶望日記」第3話の感想をアップしたいと思います!

 今回はカフカがまさかのアウトドアへ。予想通り絶望しまくっていましたね(笑)。シュールさはいよいよ絶好調。

 店長の女装&一人娘の妊娠はまあ許容範囲としても、つぐみちゃんの整形には参りました。顔だけじゃなく、声まで変わってますやん(苦笑)。

 ただ奈緒さん⇒奥山かずささんへのチェンジは誰もが認める整形ではないと。結構お二方、それぞれ好みが別れるルックスだと思いますのでね・・・。しかしたった6回の中で演者のチェンジがあるのはさすがにこのドラマらしい!いいと思います(*^^*)。

 今回も自殺志望の青年、神野圭に生きる希望を説いたカフカはさすがでした。絶望するのも生きているが故の感情。確かにそうなんです。

 だから傷付かないように引きこもるより、バカにされたり惨めな思いをしても、前に進んだ方がいい。そう思います。

 ただ第3話になり、少し小ネタに寒さも(>_<)。冒頭のカフカが飲んでた清流の上流で子供が立ちションしてたり、ラストで鉛筆が折れて「死にたーい!!」の絶叫をしてみたり。私的にはスベっていた感じがしますね・・・。

 それよりもさらりと流しているネタの方が刺さるんです( `ー´)ノ。今回は立ち入り禁止区域に掛けられていた看板。その文言が素晴らしかったので最後にご紹介です。

 生きていれば何かしらいいことがあります。

 来世に期待せず、今を生きてください。

 こんな山奥で落ち込んでないで、

   生きて帰ってビールでも飲んで寝たら

   次の日には忘れてます。

 山野管理事務所

 それでは今朝はこの辺で。皆様、素敵な休日を🏉

f:id:TOSHIXXX:20190928232845j:plain