「セミオトコ」第2話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 いよいよ来週に開幕が迫った第101回全国高校野球選手権大会。広商や高松商の復活を始め、ホントに見どころの多い大会になりそうですよね~。

 今回は昨年の大阪桐蔭のような大本命不在の大会だと言われていますね( ゚Д゚)。そんな中、私が敢えて優勝候補に推すのは東北勢!!

 東海大相模と明石商はかなり上位まで来そうですが、そのどちらかに花巻東を筆頭とする東北勢が打ち勝てば、かなり面白いことになりそうな気が・・・。

 花巻東光星学院仙台育英、そして13年連続(!)出場の聖光学院。今回はそろそろ東北の悲劇の歴史を、このみちのく四天王が打ち破ってくれることを期待しています(*^^*)。

 それでは録画で観た「セミオトコ」第2話の感想をアップしたいと思います!

 さすがはベテラン女優、木南さん。第2話で少しバタついていた演技を完全に修正されていましたね~。

 しかし木南さん演じる主人公の大川由香さん。余りにも悲しい人生ですよね(+_+)。

 回想シーンのお誕生会のシーン。娘との約束をほったらかして競馬を優先した田中美奈子さんも最低ですが、折角出した招待状にも誰一人来てくれる友達はおらず。

 泣きながら一人でハッピーバースデーを歌うという・・・。それでも、今まで不登校にも引きこもりにもならず生きてきた。これって本当に凄いことだし、劇中の佐藤仁美さんの台詞じゃないですが、皆地味ながらも頑張りやな所、ちゃんと分かってくれてますよね( ;∀;)。

 そのご褒美がセミ王子の山田さん。そういうことになるんですが、いよいよウツセミ荘の面々とも本格的に顔合わせができました。

 イケメン男子の登場に檀さんと阿川さんの大家姉妹は大喜び。大木と間違えられたしずちゃんセミ嫌いな今田さん。カナブンと呼ばれたやついさん。後は山田さんよりセミっぽいと言われた北村さん(笑)。確かにそうですよね・・・ツボでした。

 皆さん好意的に受け入れてくれましたが、一同全員が山田さんには木南さんは不釣り合いだと( ゚Д゚)。いやいや、私のような平凡なオッサンから見るとホントに絵になる美男美女なんですが・・・。まあ山田さんファンの皆様から見ればどんな女性でもダメ!!そういうことかもしれないですが(苦笑)。

 最後に木南さんが眠る山田さんの唇を奪う、良かったです!!今は男女平等。折角の大チャンスはモノにしないといけませんよね( ^)o(^ )。

 さて、これで舞台は整ったかと思いますので、いよいよ来週から、切ないひと夏のファンタジーが本格稼働ですかね。楽しみです♬

 それでは今日はこの辺で。入れるかどうか分かりませんが、私は白石聖さんに会えるかもということで、NHK大阪のイベントに足を運ぼうかと思っております。皆様も暑さ対策を万全にして、良い休日を☀

f:id:TOSHIXXX:20190803073115j:plain