「家政夫のミタゾノ」第7話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 先日、ミュージックステーション椎名林檎さんとBUCK-TICK櫻井敦司さんの話題のデュエット「駆け落ち者」が初披露!!大きな話題になりましたね( `ー´)ノ

 奇しくも同じ群馬の大先輩、布袋寅泰さんも出演。BUCK-TICKは日本を代表するアーティストになったとコメントされていました。

 BUCK-TICKにとってBOOWYは唯一無二の先人ですから。このリスペクトは本当に嬉しかったのではないでしょうか。

 そして椎名林檎さんが、櫻井さんを24年ぶりのMステに連れて来てくれましたね(*^^*) 「駆け落ち者」はメロディーもほとんどないラウドなロック曲。奇しくも全然キャッチ―でないことが話題だった24年前の最後のBUCK-TICK出演曲「唄」のことを思い出してしまいました。

 林檎さんもこの曲を少しイメージして作曲してくれたのかな。そんな気がいたしました。後は何年経っても穏やかで謙虚な櫻井さん。坂井泉水さんと双璧を為す、永遠の憧れです(*^^*)。最高のコラボでしたよ!!

 それでは先程録画を観た「家政夫のミタゾノ」第7話の感想をアップしたいと思います!

 今回のゲストは大澄賢也さんと黒谷友香さん。このお二方も毎クールどこかのドラマに出演されていますよね。訳アリ夫婦をしっかり演じておられました。相変わらず安定感抜群でございましたね(*^^*)。

 最近はオチがそのままというケースが多かったんですが、今回はしっかりとしたどんでん返しがありましたね。

 夫の浮気相手に手切れ金を渡したり、不倫疑惑の記者会見ではそれを打ち消す神対応をしたり。そんな昭和を思い出させる、気持ち悪いぐらいの理想の妻だった黒谷さん。

 最後までその謎が明かされず、このままフェードアウトかと思いきや、最後にミタゾノさんが力技で息子さんと大澄さんのDNA鑑定書を黒谷さんに突き付けていましたね( ゚Д゚)。

 父子確率は0%。結局黒谷さんも不貞を働いていたと。そして多額の生命保険。野菜ジュースには有毒な蓬莱草の茎が混入され・・・。鏡の法則というやつですかね。怖いです。夫婦仲良く。平凡でもこれが一番ですよね~。改めてそう思いました。

 今回の家事情報。皮脂を取るのにレシートの印字面を当てる。包帯の代わりにサランラップを使う。そして最後に靴を使ったワインのコルクを外す方法。全部当たりでした!!正直、料理は口に合う合わないがありますので(苦笑)。

 次回はいよいよ最終回。あっという間ですね~。もう今日から六月ですが、楽しみにしたいと思います!!

 それでは今日はこの辺で。皆様、良い休日を☀

f:id:TOSHIXXX:20190601065549j:plain