「家政夫のミタゾノ」第3話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 年号も令和に変わり、10連休も後半戦。私も家族とゆっくり過ごすことが出来て、神戸や京都にも足を運びました(*^^*)。一昨日には3月振りにクックパッド新作のアップもしました。もう今年は下手するとこれが最後になるかもしれないので、ホントよろしくです(涙)。 

 後は東京に出張している時に取材を受けた「チコちゃんに叱られる」(NHK)が昨夜のスペシャル版で放送され、その中に私の姿も( ゚Д゚)。まあインタビュー部分はカットされ、ベンチに座る姿だけでしたがしっかり広瀬すずさんは観てくれてた(笑)。ばっちり全国放送に爪痕は残せましたよ!!

 実は8時15分から再放送があるので、このブログをたまたま目にしたレアな方は(笑)是非チェックしてみてください('◇')ゞ。

 しかしこのテレビの話も、たまたま引っ越し先の大阪ガスに電話しようとベンチに座ったらそんな話になりまして。何がきっかけになるか、縁とは本当に摩訶不思議ですよね~。

 縁とか運とかそういう話で云えば、少し古いですが今年のセンバツ高校野球東邦高校の優勝にもそんな不思議な因縁を感じましたね。

 平成元年以来、30年振りの全国制覇。しかも平成最後に再び・・・。大阪府民なら、平成元年の上宮高校(あの元木キャプテンの頃でしたね)の大逆転負けは未だにトラウマですが、今回の快挙で、あの時の勝者はやはり東邦高校になるべきだったんだなと。

 折角大阪府が昨年単独1位になった、センバツ優勝回数もまた愛知県に並ばれてしまいましたが、それも何だか清々しい。しかもその東邦高校ブラバンで友情応援していたのが他でもない、我らが大阪桐蔭高校だと知り・・・。もうここまで来れば何も言うことないですよね。さすがは春の東邦!!改めて史上最多の5度目の全国制覇、本当におめでとうございました(*^^*)。

 それでは先程録画を観た「家政婦のミタゾノ」第3話の感想をアップしたいと思います!

 今回は総理官邸ネタ、小堺和機さん演じる官房長官が主人公でした。ストイックなイメージ&世襲なしの叩き上げ高卒(後で法政大に入られましたが)キャラで人気急上昇中の令和オジサンこと菅さんとはかなり印象が異なりますが、官房長官というのは本当に胃の痛くなる激務ですよね・・・。

 次期総理になるために、火消しも汚れ仕事も厭わずこなしていた小堺さん。しかし最後は愛娘にこれ以上嘘つきの背中は見せられないと、記者志望の家庭教師に全てを明るみに出すよう、決断を下しましたね( `ー´)ノ。最後の総理の公費での個室フラダンススキャンダル、愛すべきセコさで逆に好感持てました(笑)。

 これからの令和の時代、才能よりも人柄が物をいう時代になると。SDGsとかかなり一般層にも浸透してきましたものね(*^^*)。令和が優しさと慈愛に満ちた御代になりますように。

 それでは今日もこの辺で。私も連休明けの仕事の準備を頑張ります💪

f:id:TOSHIXXX:20190504071336j:plain