「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」最終回を観て~総括

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 ようやく平穏な日常が戻ってまいりました(*^^*)。明日の夕方から隣の支社の人がこちらの宿舎に泊まりに来てくれることになりまして。

 毎年1人は来てくれていたんですが、名実ともに彼が最後の客人になるでしょう。ありがたいことです(*^^*)。

 それでは先程観た「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」最終回の感想と総括をアップしたいと思います!!

 

 

1.底力を感じた最終回

 素直に面白かった。スカッとする最終回でございましたね(*^^*)。

 全部どんでん返しになるとは思ってたんですが、それにしては仕込みが凄かった(笑)。もしかして本当に水川さんが竹内さんをやっつけてしまうのでは・・・そんな心配もしたんですが完全な杞憂でしたね(*´Д`)。後は山本耕史さんも正義の味方で、竹内さんとの間にも変な不倫関係はなかったようですね、VIVA!!

 しかしそう考えると返す返すも、最初の出だしが残念だったな・・・まあスタートが悪いのは木曜劇場の悪い癖なんですが、今回も勿体ないことをしてしまいました(>_<)。後半は本当に冬クールでも上位のクオリティだったと思うので、そこだけが残念でございますね~。

 

2.俳優陣を上手く使いこなせなかった

 当初は私もこの冬の本命に今作を推していました。しかし蓋を開けてみると消費税率を下回る大惨敗(>_<)。これは全くの予想外でございました。

 結構俳優陣は良かったと思うんです。主演クラスは勿論のこと、佐野岳さんや泉里香さん等、ドラママニアなら嬉しくなるネクストブレイク候補の方も出演されていましたし。

 しかし斉藤由貴さんの怪演?以外は皆さん今一つでございました(>_<)。竹内さんと水川さんは良くも悪くも我々が彼女達に対して抱くイメージそのまんまで、何ら新味が無くて。

 そして何より残念だったのはバカリズムさん。もっと脚本にも絡んでほしかったということもありますが、今回の鈴木所長は完全な無駄遣いでございました!!箸でポテチを食べるのが趣味のオッサン。それってシュールでしょ?クールでしょ!?って、そういう定型にハメるのなら、もっと型落ちした俳優さんで良かった気がするんですよね・・・。

 期待が大きかっただけに残念。しかし後半は大きく盛り返して、最後まで楽しませてくれたドラマ「スキャンダル弁護士 QUEEN」でございました!!

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20190314232431j:plain