「家売るオンナの逆襲」第8話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 ワタクシ、遂に4月から大阪に戻ることになりました(*^^*)。

 一応管理職に昇進してということですので、晴れ晴れと故郷に凱旋・・・そう言っていいのかと。

 勿論多くの困難が待ち受けていることは承知の上です。しかし今度は私が元々所属していた部署ですので、そこに凱旋できるというのも二重に嬉しい。とにかく春が近い、新しい元号が発表される2019年の4月から私の人生第2章をスタートしていきたいと思います!!

 それでは先程観た「家売るオンナの逆襲」第8話の感想をアップしたいと思います!

 いよいよこのドラマも終盤。終わってみれば首位を快走でフィニッシュできそうな感じですね。第一シリーズ程のキレは無くても、最後まで堪能できるクオリティは維持できていますよね~。

 千葉さんも工藤阿須賀さんも皆悩んでる。叶わぬ恋に身を焦がすのは(ボーイズラブも含めて)辛いですね( ;∀;)。ついでに仲村トオルさんは・・・きちんと真飛聖さんの誘いを断ったのにイモトさんのせいで修羅場に(>_<)。ホント余計なことしてくれますよね~。というかマジクズ女ですよね(苦笑)。

 今回は久々にデュアルエピソード。それは嬉しかったです(*´Д`)。テーマは親。う~ん、私も特に母親には振り回されてます。ただそこまで悪い人間ではないし、子が親を振りきれないっていうのは悲しいかな、真実でございますね・・・。

 まあウチの母親の方が、泉谷さんと南野陽子さんよりは遥かにマシでございますかね。今回の二人は子供を振り回し、仕送りさせてるなんてね。私はこんな親にはなりたくないですね。まあほとんどの親は同じ気持ちでしょうけどね。

 ”子供は親のものという呪縛から解き放ってください”工藤さんのその気持ちは正に大石先生が声を大にして言いたかった、裏テーマ。これは私にも刺さる台詞でございました( ;∀;)。

 最後は仲村トオルさんへの裏切りへの不安から失語症になってしまった北川さん。とってもピュアだし、仲直り出来て良かった♬やはり大切なのは誠実さですね~。真飛さんと火遊びしてたら、本当に一生後悔する羽目になってかもしれませんよね・・・。本当に良かった(*^^*)。しかし来週以降松田さんが変貌するのが少し怖いですね( ゚Д゚)。まだまだ、どんでん返しは続きそうです。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20190227232834j:plain