「家売るオンナの逆襲」第5話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 本日は神倉神社で年に一度のビッグイベント、「お燈まつり」が行われました(*^^*)。

 2年前は私も参加しましたが、本日は朝から大雨(>_<)。これはどうなるかと心配しましたが、午後からは無事に晴れ今年も威勢のいい掛け声が私の宿舎にも響いてまいりました。

 今回が私の目にする最後の御燈祭りになりそうですが、これからもこの大切な伝統を地域の皆様で守っていただきたいと思います(*^^*)。

 それでは先程放送された「家売るオンナの逆襲」第5話の感想をアップしたいと思います!

 今回も面白かったです。ただ今回ほど総合力で乗り切ったな、そう感じた回はございませんでした。

 今回の家を売るエピソードは、あの大石先生では考えられない位雑でしたね(>_<)。ギャップ萌えだけで押し切ってしまうとは・・・。しかもシングルエピソードですしね。幾らなんでもそれで6,000万円は出さないだろ。そう思ってしまったのは私だけなんでしょうか?

 しかしサイドストーリーはさすがの一言。松田さんと北川さんはまさかの同級生だった。松田さんが整形して美形のやり手不動産業者に変身していたと。

 最近、生々し過ぎて引くようなドラマが多かったので、こういう初恋をこじらせた系のエピソードは何だかホッとしますね( ^)o(^ )。

 ただ松田さん⇒北川さんへの片思いが表面化したことで、千葉雄大さんのBLは暗転。賛否両論の今回の千葉さんですが、私は嫌いじゃないですね。人間らしさが出ていていいじゃないですか(*^^*)。

 後は今回のゲストが柄本佑さんと元KARAの知英さん。ワタクシ、KARAは大好きでテレ東の「URAKARA」も毎週欠かさず視聴していましたからね。息の長い活躍を続けている姿を拝見できるのは嬉しい♬

 ただ幾らメイク術が発達しても、いわゆるブーやん女性が知英さんになれる訳がない(苦笑)。どうもこういうリアリティのなさも、大石先生らしからぬ展開だったなと。まさか今回はゴーストライターだったなんてオチではなかったでしょうね( ゚Д゚)。

 最後に今回のテーマの美形であることについてですが、AI時代の到来で今回の柄本さんみたいに頑張っても、理系の天才でない限り、もう高額サラリーを稼ぐことは出来なくなるかもしれない・・・。そうなると美形か否かはかなり未来の人生に大きな影響を与えそうですね。

 まあ、私は生まれながらの容姿に安住するより、努力して人生を切り開く人間の方が美しいと思いますけどね(*^^*)。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20190206232537j:plain