「家売るオンナの逆襲」第2話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 初日から3連敗。横綱稀勢の里関が遂に引退を表明しましたね( ;∀;)。

 19年ぶりの和製横綱として周囲の大きな期待を背負ったキセノンこと稀勢の里関でしたが、2連覇を決めたあの場所での大怪我が最後まで尾を引いてしまいましたね・・・。

 あの時休んでいたら。もっと極論すればややごり押しだったので、かつての魁皇みたいにアラフォーになるまで大関やってた方が良かったのではないか。色々な声が聞こえてきます。しかし、私的には全てが必然だった。引退会見の言葉通り、稀勢の里関には一片の悔いも無かったと思います。

 我々はいつもキセノンの雄姿に励まされてきましたし、優勝2回、横綱2年で勝率5割でもいいじゃないですか。今はスイーツ親方としてお馴染みの大乃国関は1回だけ(全勝優勝でしたけどね)、レスラーに転向した北尾こと双羽黒関に至っては一度も優勝できないまま引退・・・。まだまだトンでも横綱はいます(笑)。

 ただ独身のまま引退した横綱は、稀勢の里関以前には記憶がありません( ゚Д゚)。正に独身の星!!一人で戦い続けた漢、キセノンに心からの拍手を送りたいと思います。

 それでは先程観た「家売るオンナの逆襲」第2話の感想をアップしたいと思います!

 今回はシリーズ通じて初めてのシングルエピソード。さすがの大石先生もお疲れ?そんな心配もしてしまいますが、何と云っても今回のゲストは大御所の泉ピン子さん。当然かもしれないですね(*´Д`)。

 さすがは大女優、圧倒的な存在感でございました。そして最後に自分で買い取ったネットカフェの店主は、完全に「幸楽」の女将さんでしたね(笑)。

 ネットカフェ=お金がない貧困層の巣窟というのは、余りに一面的な価値観なのかもしれません。かつてのお金は持っているけどホームレスしている人達に近いと言いますかね。

 ネットカフェをクズの吹き溜まりと否定した三軒家チーフと、皆が皆エリートになれないと反論するピン子さん。結局ドラマの答えは痛み分けのような形でしたが、個人的にはPCさえあれば後は寝床だけでいい。そんな気もします。カプセルにはネットないですからね~。

 アタック25とかだと、未だにローンでマイホーム買ってて、大企業や公官庁の管理職で専業主婦の妻と子供2人が当たり前みたいな価値観を押し出してますが、もうそんなアラフォーは幻想であること、超一握りの勝ち組だけの話だとほとんどの人は気付いていますよね( ゚Д゚)。

 最後に、屋代課長、ホントにいい奥さんを貰ったなと。料理はプロ級、浮気は絶対しない(男子とほとんど添い寝状態でも!!)、そして家を売って一夜で600万も稼いできてくれる・・・。まあ息は詰まりそうですが(苦笑)。

 もしこの日本に少しでもこの三軒家チーフに近い独身女性がいたら、是非独身の星、我らがキセノンの女将さんに立候補してあげてくださいね!!

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20190116232245j:plain