「下町ロケット」最終回を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日免許の更新に行きまして。免許を取った27歳の頃から数えて15年。恥ずかしながら生まれて初めてゴールド免許をゲットすることが出来ました。

 今までスピード違反等でいつも減点喰らってましたので( ;∀;)。やはりこの地は自分にとっては吉兆の地なのかと・・・。

 そして夜は後輩が遊びに来てくれて夕食会。最後は先日購入したオキュラスゴーでVR体験を。いやはや、世の中の技術はどんどん進化していますね( ゚Д゚)。

 来年からはポスト平成時代(私は「良安」と予想しましたが)も始まります。変化を恐れるのではなく、楽しむというスタンスをこれからも忘れずにいたいですね(*^^*)。

 それでは先程録画を観た日曜劇場「下町ロケット」最終回の感想をアップしたいと思います!! 

 最終回じゃなかったんですね(笑)。まさかの新春スペシャルでの完結だと。

 今回秋クールでも断トツで遅くまで引っ張っているのに、年を越しちゃいますか(笑)。ひとまず総括についてはそのスペシャル時にさせてもらいます(*´Д`)。

 今回の目玉はダーウィンとアルファ1の再対決。まさかのダーウィンの圧勝でアルファ1は首相に見てすらもらえなかった。性能では勝ってたんですけどね・・・。

 しかしあんなデモンストレーションの場で、一国の首相が大企業の幹部に「中小企業をイジメないでください」って言いますかね?多分そんなこと、トランプさんでも言わないですよ(苦笑)。

 昔川越シェフが800円水問題で庶民をバカにしたと炎上していましたが、まあ日曜劇場スタッフも、日本生命等のスポンサー陣も基本的に川越シェフと同じ。我々庶民をどうも上から見ている気がしてなりません。

 こういう物を書いとけばバカで甲斐性のない庶民は喜ぶ。妬み嫉みで大企業の幹部を悪く書いとけば視聴率が上がると。

 我々はちゃんと分かってますよ!!生まれながらの富裕層と言うのはちょっとアンフエァだなとは思いますが。ただ大企業に入る方ってやっぱり能力的にも人格的にも優れている。努力もしている。だからエリートなんですよね。

 私は思うんですが、大企業を滅亡させて海外に売る物が何もない日本にしてしまって、かつての中国やカンボジアみたいに国民全員総貧困。一応底辺で平等って、そんな日本がいいのかよって。

 まあ少し話が逸れましたが、ラストの性能評価。帝国重工に突き付けられた「制作における思想が古い」ってそら正にアナタ達日曜劇場でしょって(苦笑)。まさかの自虐ネタだったら最高にクールなんですけどね・・・。

 それでは今朝はこの辺で。皆様も素敵なクリスマスイブを🎄

f:id:TOSHIXXX:20181224105044j:plain