「下町ロケット」第10話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 夕方に鈴鹿シティマラソンから戻ってまいりました( `ー´)ノ。タイムは59分20秒でギリギリ目標の1時間切りを達成することができました。

 天空ハーフの時と違って10キロやし、前半から飛ばそうとしたら、それが裏目に出てしまいまして( ;∀;)。3キロ地点で早くも失速。脇腹も痛くなり、後続に次々と追い抜かれて辛かったですが、これは過去の自分との戦いだ、そして信じるのは自分自身なんだと言い聞かせて走り抜きました。

 実は今回、時計を付けずに走ってたんです。計算せずに自分の実力を図るために。ゴールした時に鈴鹿サーキットの電光掲示板に59分の表示が出てて、ああ良かったと( ;∀;)。

 ケロイドの悪化により天空ハーフも辞退したので、まあ現状ではこんなものかと。総合的にも天空の時よりは全体でも40代でも少し上位に進めました(*^^*)。もし1時間を切れなかったら大阪ハーフマラソンを辞退しようとまで思ってたんですが、これは死ぬ気で頑張れという神の啓示かと(笑)。

 思えば事前の天気予報では雨だったんですが、晴れましたし。これからしっかり頑張っていきます。

 後は大会をサポートしてくれたスポーツ少年少女の皆さんにも、本当に感謝です( ^)o(^ )。スポーツする子供達って、好感が持てます(*^^*)。共に少子高齢社会を乗り切ろう、オジサンも年金当てにせず死ぬまで働いて頑張るからね!!その思いを新たにいたしました('◇')ゞ。

 それでは先程観た「下町ロケット」第10話の感想をアップしたいと思います!

 いよいよ物語も終盤。阿部さんは遂に諸葛孔明的存在として、イモトアヤコさんを役員に迎え入れましたね(*^^*)。これから帝国重工の吉川のアニキと組んで、大逆転に挑んでいくことになるんですね!!

 そして今回のメインはまたまた談春さん。大雨により、稲が全滅ですか・・・。

 これは幾ら自然相手とは云えキツすぎる(>_<)。しかも今は云わずとしれた地球温暖化ですから、こういう現象が頻発する訳なんですよね。

 温暖化が文明の行き過ぎだとすれば、それを制御するのも文明で担うしかない。アルファ1の試験を談春さんのお父さんが認めてくれたのも、本能ではそのことを理解できていたからなんでしょうね(*^^*)。

 さて、いよいよ次回は最終回ですね。首相の前で、再びダーウィンと対決なんてまたまたベタやな、もう結果は見えてるやんと(笑)突っ込みたくもなるんですが、それを言うのは野暮というモノ。しっかり楽しみたいですね~。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20181216222654j:plain