「SUITS/スーツ」第9話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 ユーキャン新語・流行語大賞が今年も発表されました。何か暖冬でそんな実感も全くないんですが、気が付けばもう師走。今年はカーリングの「そだねー」が見事に大賞を受賞しましたね(*^^*)。VIVA!!

 2月の流行語でしたから、果たして逃げ切れるかと思ってましたが良かったです( ^)o(^ )。思えば今年は平昌オリンピックの他にも、ロシアワールドカップサムライブルーがコロンビアへのリベンジ、第100回夏の高校野球で我らが大阪桐蔭が史上初の2度目の春夏連覇と本当に見応えのあるスポーツイベントが目白押しでございました!! 

 後は今週末のJ1昇格プレーオフで、東京ヴェルディ1969が涙の大復活を果たしてくれればもう100点満点。期待しておりますよ~。

 では先程観た「SUITS/スーツ」第9話の感想をアップしたいと思います!

 残りは3回。しかし雑な作りは最後まで変わらず(>_<)。今回のゲストは西村雅彦さんと石田ひかりさんの実力派コンビだったんですが、脚本の弱さがそれを台無しにしてしまった気がいたします(>_<)。

 中島さんの大暴走が今回のテーマだったと思うんですが、自分と同じモグリ(相手は会計士でしたが)というだけであんなに西村さんに肩入れしますかね( ゚Д゚)。しかも毎年10憶も貰っているクライアントの意向も無視して・・・。

 上司の織田さんも念願のシニアパートナー昇格を果たした訳ですし、ここは空気を読んで行動するはず。元々の中島さんのキャラがスマートなだけに、石田さんの事務所に侵入する等の数々の不法行為に違和感ありまくりでした( ;∀;)。

 まあメインの話はどうしようもないので、もう一つのお楽しみ、中島さんの恋の行方なんですが、とうとう金田さんに妹分以上の感情は持てないと言ってしまいました( ;∀;)。そして今度は新木さんと職場でキス・・・。

 男らしい意思表示だったとは思うんですが、甲斐甲斐しく自分のためにシチュー作ってくれてる時にあのストレートな言葉はキツイ(+_+)。実際妹の号泣にいたたまれなくなった悪友の磯村さん、遂に鈴木保奈美さんに中島さんの正体をチクってしまいました・・・。モテすぎるのも罪ですね。くわばらくわばら。

 後はまさかの彼女誕生!?と思われた小手さん演じる蟹江先生、予想通りのハニートラップのオチでそこはドンマイ(笑)でございましたね( ^)o(^ )。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20181203230812j:plain