「下町ロケット」第8話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 先日、12月16日開催予定の鈴鹿シティマラソンの参加証が届きました。先月の新宮ハーフマラソンはケロイドの悪化により無念の出場辞退となりましたが、現在は経過は順調。化膿しないようガーゼを大会まではきっちり貼り付けて準備していきます。

 コースは10キロ。今日も往復で15キロ走ってきましたので、出場できれば完走は問題ないと思っています。しかし目標は来年1月27日の大阪ハーフ。一緒に走る友人も次回で卒業すると言ってるので、私も三度目の正直で大願成就を果たす所存でございます!!

 過去二回は準備不足もあり、無念の失格をしてしまっています。そこでのリベンジを見据えると鈴鹿でも1時間切りは最低目標として結果にこだわって走ってきたい。そう考えております( `ー´)ノ

 では先程観た「下町ロケット」第8話の感想をアップしたいと思います!

 今回は岡山での農業イベントでの帝国重工と中小企業連合の一騎打ち。正にそれだけと云っても過言ではない。潔い回でしたね。

 仕事は出来るが、数々の権謀術数を駆使して副社長にまで上り詰めた神田正輝さん。因果応報。今回は正にその言葉がピッタリ当てはまってしまいました(>_<)。

 無人ラクター対決は、中小企業連合のダーウィンの圧勝。帝国重工のアルファ1は神田さんが準備不足なのに無理やりこのイベントに間に合わせたものだから、エライことに・・・。

 耕作にはムラが目立つ。そして最後の安全確認テストでは人に見立てた案山子をぶっ倒しただけでなく、そのまま制御出来ずに横転までする始末。古館さん以下の中小企業連合もドン引きする大失態を喫してしまいました(@_@;)。

 いやはや、あの帝国重工がここまでの惨敗を喫してしまうとは。週刊誌に過去の非情な下請け切りのことも暴露され、これでさすがの神田さんも完全失脚。そう思いきや、次回予告を見る限り、そうでもなさそうですよね・・・。

 これはまだまだ最終回までビジネス三国志は続いていく模様。そこは楽しみではあるんですが、第1シリーズに比べて、やはり作りが雑というか、今一つストーリーに入り込めない感は否めませんね(>_<)。

 そのため決して低くはないんですが、第1シリーズに比べると平均視聴率は大幅ダウン。後2回か3回かそこは分かりませんが、今こそ時間延長スペシャルでテコ入れを図るべきなのではないかと思います。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20181202224853j:plain