「SUITS/スーツ」第4話を観て 

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 現在フジテレビの平日午後に「東京ラブストーリー」が再放送されていますね(*^^*)。

 職場の待合室のテレビから小田和正さんの♬あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら~のサビが何度も流れてきて仕事が手に付かない(笑)。

 そこで録画してこの前の日曜日に観てみたんですが5分で挫折(@_@;)。

 さすがに30年近く前の作品なので、画像も出演者の髪型も何もかも古臭くて耐えられませんでした・・・。色々言われてますがやはり今の月9に出てる織田さんと鈴木さんの方が洗練されてます。

 過去と言うのはやっぱり美化してしまいがちなんだな。そのことを痛感した次第でした( ;∀;)。

 では昨夜観た「SUITS/スーツ」第4話の感想をアップしたいと思います!

 今回は鈴木所長の元旦那が登場( ゚Д゚)。しかも今作初の法廷シーンも登場と、中々印象深い第4話でございました。

 しかし中島さん、偽弁護士のまま法廷に出るってそれはさすがにバレてしまう気がするんですがね( ゚Д゚)。まあ小出さんには少なくてもハーバード大学卒は嘘だとバレてそうなので、これから中島さんへの包囲網が強まらないか。そこが心配でございます。

 さてさて、法廷の方は織田さんも中島さんも共に勝利を収めてしまった訳ですが、どうもインパクト不足でございましたね(>_<)。

 基本日本の法廷ドラマは殺人事件を筆頭にした刑事事件であるということも影響してるんでしょうけど、例えば民事でも「リーガルハイ」シリーズなんかは非常に見応えがありましたものね。

 現在このドラマの視聴率は右肩下がり。今回で1桁に落ちるか否か重要な場面なんですが、このままだと危ないですね( ;∀;)。

 私はアメドラの原作を知らないので、この月9バージョンだけで判断するしかないんですが、どうも作り込みが甘いと。

 一応毎回オチとどんでん返しはあるんですけど、それが一枚しかないところが弱いです。二段落ち位にしてくれたら、見どころももっと出てくるんでしょうけどね。

 来週以降、中島さんの悪友も再び接近してくるようですが、是非もう一度我々視聴者の脳天をガツンと叩くような展開を期待しております!!折角の東ラブコンビが再集結してるんですからね(*^^)v。

 それでは今日もこの辺で。ようやく秋晴れが続くようになってきましたし、元気よくがんばっていきましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20181029222409j:plain