「獣になれない私たち」第1話を観て

 皆様、こんばんは。TOSHIXXXです。

 今日は特に多忙で帰ってきたのは21時過ぎ( ゚Д゚)。まあ色々バタバタで、こんな田舎町で何やってんだという感じですが(苦笑)。ただ職場の方に家で余ったエビスビールを何本もいただいたり、何となく付けたテレビのバレーボールで日本がセルビア相手に金星挙げたりとそれなりにいいこともあったかと(*^^*)。

 まあ我ながらホントに小市民のオッサンですね(笑)。それでは先程観た日テレ水10ドラマ「獣になれない私たち」第1話の感想をアップしたいと思います!

 

 

1.もう水10ドラマはオワコンなのか!?

 ガッキー出演、脚本は「逃げ恥」の野木さん。今年は惨敗続きの日テレが最後の希望として繰り出した今作でしたが、まあひどい出来でございましたね( ;∀;)。とっ散らかり感が半端なかったです。

 ガッキーは基本、日テレのドラマと相性が悪いですね(>_<)。観終わった後でねっとりと嫌な気分になった方、結構多い気がするんですが、その原因を私的に分析したいと思います。

 何故このドラマを観ていて何となく気が滅入るのか。それはまあ簡単な話で、ろくでもない通常のサラリーマン生活をわざわざ地上波で再現している。しかも過剰にデフォルメして。これを水曜ど真ん中に見せられると・・・キツイですよね(苦笑)。

 社長のパワハラ、全部嫌なことをガッキーに押し付けるクズ同僚達、長すぎる春が続く彼氏、そんなに男前でもないのに女を引っかけるのは上手い(コンパお持ち帰り)男、仕事での土下座強要・・・。もうこれだけでお腹一杯。別にガッキーの両親のDV話なんていりませんよと(笑)。こんなの見せられると明日会社に行くのがブルーになりますよね( ;∀;)。

 何故、野木さんはこういう路線の話を書こうとしたのか。やっぱりそれは野木さんは我々サラリーマンの苦しみとか、嫌なことを基本的には理解できてないんだと思うんです。売れっ子の脚本家の方ですからね。キラキラした毎日、チヤホヤされる毎日ですよ。私ならこんな話にはしません。もう日常のサラリーマン勤務だけで充分お腹一杯ですから。

 中途半端なリアリティはいらないんです。後は松田さんを無理やりモテキャラにしなくていい、むしろしないでほしい(笑)。

 個人的には平成版美女と野獣みたいなファンタジーにしてほしかったな・・・。水曜の夜なんですから。一番勤め人はキツイ日なんです、せめて寝る前位は夢を見させてくださいよ!!

 正直これってお仕事モノでもないですし、ガッキー&野木さんのお仕事モノならやっぱり日曜劇場「空飛ぶ広報室」ですよ。もう5年前の作品ですが、ワタクシ劇ハマりでございました。あの頃に戻りたい・・・。

 基本オリジナル作品は、どうも野木さんは力不足になる傾向があります。そしてもう水10ドラマは本当に凋落してしまったな。そんな残念な気持ちになった第1話でございました( ;∀;)。

 

2.それでもガッキーが大好きだ!!

 新垣結衣。愛称は云わずと知れたガッキー、我らがガッキー。オッサンから中高生まで、普通の美的感覚を持つ男なら皆ガッキーのことが大好き。これは間違いない事実であり、ガッキー観たさに来週以降も付いていく男性視聴者はまだまだ多いはずですよね(笑)。

 星野源さんとの結婚秒読みとの怪情報が流れていますし、このドラマが我らがガッキーのラストダンスになるのかもしれない。どんだけクソみたいな話になってしまったとしても来週以降も見逃すわけにはいけませんよね(*^^*)。

 まあこのドラマの感想とは関係ないんですが、女優さんもアイドルもいい年になればサクッと結婚していただいたらいいんです。そして優秀な遺伝子を残してもらう。幾ら彼女達が独身でいたところで、我々凡人と何の接点が出来るはずがないんですから(笑)。

 満員電車に揺られるガッキーは余りにシュール(ラストの革ジャンよりも!!)でしたが、その他は目の保養。ですので来週からはどぎついストーリーは自粛して、ガッキーのプロモビデオを作っている感覚でお願いしたい。間違っても土下座させられたついでに微妙にセクハラされたり、心身ズタボロでホームに飛び込もうとするガッキーなんて我々、寂しいオッサンとしてはこれ以上観たくありませんよ!!もし主人公が黒木華さんだったら意外と見れたかもしれないんですが(苦笑)。

 正直「ガッキーを嫁さんにしないなんて、田中圭、ありえんだろ。幾らイケメンでもふざけるな!!」な~んてツッコミをビール片手にさせてくれたら充分。もう話としてはこれは最後まで破綻しそうな気がするので、野木さん、もう無理はしなくて結構ですよ(*'▽')。

 では何だか私の感想もいつも以上にグダグダになってしまいましたが、今夜はこの辺で(苦笑)。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20181010234503j:plain