「絶対零度~未然犯罪潜入調査~」第8話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 ワタクシ、感想はアップしていないんですが、明日放送されている関テレドラマ「健康的で文化的な最低限度の生活」も視聴しておりまして、録画で観たら絶対零度にも出演されていた佐野岳さんがゲストだったんです( ゚Д゚)。

 絶対零度では第3話登場で、どうしようもない連続婦女暴行犯を演じ、最後は平田満さんに粛清された訳なんですが、今度の役は何と医師の父親から幼少期に性的虐待を受けているという役だったんです(>_<)。

 これは何と云う因果なのかと・・・。勿論狙って(厳密に云えば他局ですしね)いた訳ではないでしょうし、勿論佐野さん自身はそんな人ではないので(笑)まあ私のこじつけではあるんですが、それにしてもね。

 これは前世で悪行を犯した人間が来世でその報いを受ける。そんなメッセージを私に見えない何かが届けてくれたのかなと思いました。一応ドラマでは佐野さんの心身のケアのため、生活保護が認められ、自立に向かって歩き出すというエンディングだったのでご安心くださいね('◇')ゞ。

 では先程観た月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入調査~」第8話の感想をアップしたいと思います!

 乃木坂46の白石さんがゲスト出演。そのため話題になっており、ワタクシも注目しておりました(*^^*)。

 今回は個人的に非常に面白かったです!!白石さんの演技は正直まだまだだなと思ったんですが( ;∀;)。しかし今回はそれを補って余りある印象深い回でしたね。

 第8話も因果応報というか、復讐がテーマでした。ある病院院長の息子の心臓移植のためにわざと重傷を負った恋人を脳死にされてしまった白石さん。元々は全然違う顔の(美人さんでしたが)女性でしたが、整形し、その息子に近付いて父親たる院長に復讐を果たそうという。

 その復讐とは息子と恋人同士になり、披露宴の会場で彼を射殺するというモノでした。

 その計画は沢村さんがピストルから弾を抜いていたおかげで未遂に終わったんですが、彼は自ら服毒自殺を図る衝撃の展開に( ゚Д゚)。知っていたんですね・・・。全てを。

 白石さんを愛していたからこそ、自分の背負った業の重さに耐えきれなくなり、死を持って償おうとした。しかしその思いの深さに打たれた白石さんは遂にこう訴えます。彼を死なせないで。絶対に救ってくださいと。

 く~、久々にドラマならではのラブストーリーにノックアウトでございました!!現実ではここまで誰かを愛するなんて、まあありえない。だからドラマの中だけのお約束とはいえ、こういう展開、私は大好きでございますよ!!

 きっと恋人の心臓が彼の心と繋がっているんですよね。白石さんはそのことに気付いてしまったんですよ。そして元恋人の命を結果的には奪ってしまった彼は白石さんを生涯愛していくことで、傷を癒し、本当の償いをしていくんですよね。これぞドラマティック&ロマンティックってもんですよ( ;∀;)。ろくでなし院長の羽田さんはさくっと逮捕されたみたいですが(笑)。

 来週からはいよいよ上戸さん再登場で、最後のクライマックスに入っていく絶対零度。その前に手抜きせずに、これだけのクオリティのエピソードを届けてくれたことが本当に嬉しい♪♪ 

 後は柄本さんと田中さんの格差恋愛?あの小ネタも嫌いじゃないです(笑)。

 こういうストーリーを観ると、明日からも頑張ろうという気になれますね(*^^*)。それでは皆様、今夜も良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180827224526j:plain