「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第5話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 第100回高校野球、今日は我らが大阪桐蔭が登場!!難敵の作新学院を3-1で下して、春夏連覇に向けて力強く発進しました(*^^*)。VIVA!!

 作新を撃破したので、組み合わせ的にベスト8まではもう間違いありません。準々決勝以降は難敵が続くと思いますが、是非2回~3回戦(油断は禁物ですが)はいい意味で調整していってほしいです。

 さて今日は遂に史上初の延長タイブレークが( ゚Д゚)。佐久長聖旭川大の一戦、実は私も帰宅後延長戦だけ観れたんですが、中々スリリングでございました。

 これからタイブレークも増えていくんでしょうが、傾向として基本的に押されてた方が息を吹き返して勝つのかなと。旭川大は毎回チャンスを潰し続けていたので、そりゃタイブレークになっても一緒ですねと。点が入らない(>_<)。

 逆にほとんど延長で見せ場が無かった佐久長聖が、見事に1点を奪取!!そのまま逃げ切りました。監督力の差もタイブレークは大きいでしょうね。今後は是非大阪桐蔭の西谷監督や明徳義塾の馬淵監督のタイブレークを見てみたいです(*^^*)。

 では先程観た「絶対零度」第5話の感想をアップしたいと思います!

 今回は少年犯罪とサイコパスについて。ジャニーズJrの道枝駿佑さんがゲストでした。道枝さんといえば、昨年の春の日テレ水10ドラマ「母になる」のKOU君役が懐かしい。今回も存在感のある演技を見せてくれました(*^^*)。

 基本的にまたいつもの先は読めるオーソドックスな展開。フリージャーナリストの川上さんもサイコパスで、動物虐待をしている少年少女を殺人犯にしようとしていることとか。

 後は道枝さんに殺されたのが結局文科省キャリアの父親(彼が息子に精神的DVをしているのではというオチでしたね)だけで後は重傷者だけというのも非情になり切れない月9らしくていい(笑)。そして道枝さんも結局衝撃自殺してしましまいました( ゚Д゚)。

 その修羅場をサイコパスの川上さんが激写しまくり(>_<)。そしていつものように最後に天罰が下りて彼は殺された・・・。

 ですが、次回はいよいよ過去3回の犯人も明らかになるようです( ゚Д゚)。私的には沢村さん一択で次回予告でも沢村さんが被疑者となっている様子でしたが、この前フリだと犯人は別人なのでしょうか?

 そうなるともしかするとミハンシステムの生みの親のキャリア官僚、伊藤淳史さんが犯人というまさかの展開もあるのかも( ゚Д゚)。彼はかつて起きた無差別殺人事件の被害者であると衝撃の過去が明らかになり、今回も大悪人ジャーナリスト、川上さんを絞殺しかけてましたからね・・・。取り合えず実は大穴!!犯人は平田満さんでした💛みたいなオチはやめてくださいね(苦笑)。

 では今夜もこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180806222609j:plain