「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第4話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 本日、高校野球北大阪予選の決勝が行われ、我らが大阪桐蔭高校が、見事に出場を決めてくれましたね。VIVA!!

 しかも強豪の大阪学院を相手に、何と23-2の圧勝!!

 これは勿論大阪大会決勝の最多得点でございます。準々決勝の金光大阪戦、そして準決勝の履正社高校戦と苦戦が続いて心配していましたが、これだけの圧勝で甲子園を決めてくれたとなるともう大丈夫ですよね(*^^*)。

 さて、本日で第100回大会の出場校が全て決定いたしました。第100回の節目の大会にふさわしい豪華なメンバーが揃いましたね( ^)o(^ )。

 まずその筆頭は勿論、春を連覇した我らが大阪桐蔭。そして今度こそ大阪桐蔭を倒すと闘志を燃やす、春準優勝の智辯和歌山。後は昨年夏の王者の花咲徳栄と準優勝の広陵。春とその前の夏の優勝&準優勝校が全て出てくるのは、かなり久しぶりではないのでしょうか( ゚Д゚)。

 他にも関東勢では日大三、横浜、慶応、作新学院。そして近畿勢では龍谷大平安報徳学園といった強豪校&人気チームが出場。

 ダークホースとしてはいずれも春ベスト8の星稜と長崎の創成館。10年前の記念大会で大阪桐蔭と決勝を戦った静岡の常葉菊川。後は秋田の金足農と高知商業の、古豪県立校コンビも応援したくなりますよね~。

 そして最後は何と云っても大阪桐蔭にとっては因縁の相手、仙台育英ですよね( ゚Д゚)。

 昨年はあの試合の後、色々と物議を醸しましたが、個人的にはよくぞまた出場を決めてくれたなという感じです。今度は是非再戦してリベンジを果たし、中川君達が昨年の忘れ物を取り戻してほしいと願っています( ^)o(^ )。

 しかし本当に楽しみですね~。節目の大会だからかこれから開幕までどこかのチャンネルで毎日高校野球の特番が放送されるので、それらをチェックしながら日曜日の開幕を待ちたいと思います(*^^*)。

 では先程観た「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第4話の感想をアップしたいと思います!

 ようやくミハンシステムによって殺人事件が未然に防がれました。そして死人も初めて誰も出なかった。正直エピソード的には凡庸でしたが、良かったのではないかと思います。

 このドラマ、基本的に暗いのがいいんですよね~。これが「99.9」みたいに明るいテイストだと、かなりショボく見えてしまうでしょうね(>_<)。家入レオさんのあのドマイナーなコードの主題歌も、なんかこの作品を名作っぽくしてくれてます(笑)。

 しかし本田さんの、あの微妙な戦闘力にいつもイライラしてしまうんですが(*_*)。沢村さんみたいに無双なのか、それとも平田さんみたいにまるで戦えないのか(笑)。やっぱり何事も中途半端は良くないですよね~。

 今回は小休止だったのかな?ミハンシステムが沢村さんをマークしていることが分かったので、そこが後半のキーポイントになりそうですね(*^^*)。

 では今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180730231453j:plain