「コンフィデンスマンJP」第7話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 乃木坂46の斎藤ちはるさんが乃木坂を卒業し、テレ朝のアナウンサーに内定したという記事が出てましたね( ゚Д゚)。

 斎藤さんは世界ふしぎ発見!の台湾編でミステリーハンターをしていて、その時初めて存在を知ったんですが、明治大学に在籍中。正に才色兼備の女性の典型だった訳ですが、乃木坂時代は不遇だったようですね( ;∀;)。

 調べてみると第1期からのメンバーでもあるにも関わらず、シングルの選抜メンバーになったことはわずか一回。背も高いモデル系のルックスで、頭もいいのに全く乃木坂46では活躍することができなかった・・・。ただここでの経験があるからアナウンサー試験にも合格できたんでしょうね。

 ある意味、高校野球の名門校で3年間補欠、というかベンチ入りできずにスタンドで応援している部員的存在と云いますか( ;∀;)。

 でも私はそういう方達を凄くリスペクトしています!!私なんか見返りの無さそうな努力なら最初からしないという、どうしようもない省エネ人間ですから(苦笑)。でも努力は裏切らない。神様はどこかで見ていてくれてるんだなと。

 テレ朝は斎藤さんに合っていそうな気がしますね( ^)o(^ )。報道ステーションなんかすごく斎藤さんみたいなタイプの方が出ているような(笑)。

 アナウンサーも勿論厳しい世界ですが、是非次のステップで大いに活躍していただきたい。そう思います。

 では先程観た「コンフィデンスマンJP」第7話の感想をアップしたいと思います!

 さすがに失速してきました(>_<)。まあ初回から古沢さんフルスピードで走り続けてきたので、これは無理ないかと。

 ただ今回はスローテンポながら、嘘に嘘を重ねる凝ったストーリー展開と、どこか幻想的な世界観だったこともあって、前回の内村さんの時よりは面白かったと思います( ^)o(^ )。

 お人好しのボクちゃん。でも彼がいいアクセントになるんですよね、毎回。

 今回も彼のお人好しさが無ければ竜雷太さんの遺産を相続できなかったでしょうし、そこで手に入れた遺産を、惜しげもなくお互いに騙しあった岡田義徳さん達にも分けてあげるという。

 一見ダー子のように独り占めした方が得する気がしますが、実はそうではないんですよね。分け与えることによって恨みを買うことも無くなるし、いつかそれが別の形で自分達にも帰ってくる。世の中、いいことも悪いことも全ては因果応報ですからね~。

 ダー子との腐れ縁。今回は(偽装結婚式ではありましたが)キスまではしてしまった訳ですが、残りの回で二人の仲にも進展があるのか。そちらにも注目したいですね。

 では今夜もこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180521232032j:plain