「Miss デビル 人事の悪魔・椿 眞子」第5話を観て

  皆様、おはようございます!TOSHIXXXです。

 本日もこれから料理に励みます(*^^*)。私にとって日曜午前中の料理タイムは貴重なストレス解消となっています♪♪

 ところで、クックパッドの方は先日通算アクセス数がめでたく40万件を突破いたしました!!

 40万件。まあ中途半端ではありますが、ここから更に料理の腕を上げ、美味しいレシピも考えて50万アクセスを目指していきたいなと。

 少しずつ今年に入ってからいただくつくれぽの数も増え、人気検索の方でも現在「タラのムニエル秋キノコソテー添え」(きのこソテー)、「牛肉とニンニクの芽のオイスター炒め」(にんにくの芽)、「男の!!あんかけスパ」(あんかけパスタ)の3レシピがトップ10入りを果たしております(*^^*)。

 勿論皆様の評価が全てではないですし、そこにこだわり過ぎると昨日の奇妙の「フォロワー」みたいなことになってしまうんですが(苦笑)、料理が好き。そして自分の料理が誰かの役に立つ。それがやっぱり何より嬉しいんですね。

 という訳で、クックパッドの方もご覧いただいている方は引き続きよろしくお願いいたします(*^^*)。

 では録画を観た「Miss デビル 人事の悪魔・椿 眞子」第5話の感想をアップしたいと思います!!

 う~ん、どうやらこのドラマも限界点がはっきりしましたね。少々私が期待しすぎていたようでした(*_*)。

 この春クールで私が観ている作品、どれも面白いんですがその中で、この作品は完全に失速。後半も微妙かな・・・。そんな気になってしまっております(*_*)。

 今回は南雲君の過去の話がどう菜々緒さんの過去と絡んでくるのか。そこに期待していたんですが、全くの期待外れでございました(>_<)。

 このドラマが微妙になっている原因。まず一つは菜々緒さんの過去に絡むエピソードと毎回佐藤さんが潜入する各部署のエピソード。その2つがいずれも中途半端で視聴者的には消化不良ということです。要はどちらも作りが雑なんですよね。

 相乗効果があれば、10×10=100になるんですが、この作品の場合は0.9×0.9=0.81ということで逆にシングルエピソードに絞った方がよほどましだということ( ;∀;)。正に二兎を追うものは一兔も得ずの典型ですね・・・。

 次に残念なのが人材活用ラボの職員達。彼等が全く機能していない。一体何のために存在しているのか?という所ですよ。普通なら今回は和田さんが活躍、次回は水沢エレナさんが・・・という展開になるはず。

 例えば同じ日テレの水10ドラマの「地味に凄い!!校閲ガール・河野悦子」なんかでは同じ校閲部の職員が各話でそれなりに活躍していました。しかし今作ではそれが全くなし。

 思い付きで人材活用ラボを描いたけど、もうストーリーの展開上必要ない。単なる置物にするしかないと。今までこんなドラマ観たことありませんよ( ゚Д゚)。

 基本的に登場人物が多すぎるんですよね・・・。今作は、多分今の半分位の固定キャスト、後はゲストで充分回る作品だと思いますね。

 例えば「コンフィデンスマンJP」は主要キャストは詐欺師の3人と五十嵐さんだけ。本当に最小ユニットですがそれでも面白い。「モンテ・クリスト伯」は登場人物は多いですがあれだけ起伏のあるストーリーなので、彼等を無駄なく使えている気がします。それに引き換えこのドラマは・・・。

 ドラマの進行に必要な主要キャストの数。そんな勘定すらできていない。こんな行き当たりばったりの脚本ってありますかね?第1話はそれなりに頑張ってましたが、第2話からはほとんど同じパターンの繰り返しですよね。これはかなり残念な展開・・・。後半では少しは人材活用ラボのメンバーの方の活躍を描いてほしいです。

 そして最後は、敢えて今まで触れてませんでしたが、佐藤勝利さんの余りに乏しい演技力。もういい加減ジャニーズのなんちゃって俳優を使うのはやめにしませんか?

 今回も佐藤さんの棒演技のせいで、感情移入できない場面が多々ありました(>_<)。これは後半になるとより顕著になってくると思います。基本的には好きな世界観の話なのでこれからも観ますが、そうでなければ脱落しかねないクオリティまで今は下がってきていますね・・・。

 では朝っぱらからぼやいてしまいましたが(笑)、今日はこの辺で。今日は一日雨のようですが、たまには雨音を楽しむ休日もいいですね☔

f:id:TOSHIXXX:20180513035101j:plain