「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第4話を観て

 皆様、こんばんは。TOSHIXXXです。

 あれから少し食べる量にも気を付けて、体重は少しずつ減少。現在は68.3キロまで落ちてきました・・・。ってそんなこと言ってる場合ではないですよね( ゚Д゚)。

 凄すぎます!「もう誰も愛さない」の再来。というかそれすらも超えてしまったかもしれない。先程観た「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第4話の感想をアップしたいと思います!!

 まずはラスト5分の衝撃の展開ですよね。

 稲森さんまさかの近親相姦!!しかも相手はあの時埋めた赤ん坊( ゚Д゚)!!

 エグイ・・。エグ過ぎます。もう完全にディルアングレイ的世界。狂気オブ狂気でございます。でも最高に面白い!!これなんですよ、回を追うごとに洗練されている今作。もう本当にこのドラマは観ないと損でございますよ!!現在ハマっている視聴者の皆様は、正に同じ気持ちでしょうね~。

 脚本の黒岩さんってあの「貴族探偵」の方ですよね( ゚Д゚)。あの大駄作とこの傑作のコントラストときたら。まあ「貴族探偵」はやっぱり相葉さんのミスキャストがもうどうにもならなかったということでしょうね・・・。合掌。

 今回は本当にあっと言う間の一時間でございました。基本的には新井さんと稲森さんの夫婦が軸だったと思いますが(稲森さんは本当に不幸な女性・・・)、大倉さんのヤバイ過去にもしっかり伏線を張ってますし、今後の展開の仕込みも万全と云った感じでしょうか。

 稲森さんは高橋さん&大物政治家の力で新井さんと結婚させられたと。昔の主君の側室を家臣に下げ渡す、みたいな感じなんですかね(>_<)。稲森さん、基本的には優しい女性故に最初の出産のショックで壊れてしまったんでしょうね・・・。それ故にビットコインの暴落の陰謀に巻き込まれた。しっかし彼女の心の傷を逃さないディーンさんはさすがでございます。

 今更なんですが、ディーンさんは今回の真海さんが本当にはまり役!!今まで超絶イケメンなのは勿論認めていましたが、演技力は今一つ。

 初回の漁師も正直どうしようもないなと思っていたんですが、モンテクリスト伯になってからの演技は神がかっていますよね!!しつこいですが「貴族探偵」もディーンさんだったらもう少し見れたかもしれないですね(笑)。

 正に昔のジェットコースタードラマ大復活!!といった本作ですが、決してエグいシーンばかりではありません。

 今回は岸井ゆきのさんと高杉さんの市場でのシーンが、清純そのもので正に一服の清涼剤でございました(*^^*)。

 世間の誰からも相手にされないダボハゼって正に私のことだな。そう思ってしまったんですが、全く恋愛や結婚に縁がない訳ではなかったのでまだ私の方が恵まれてたのかなと(笑)。

 是非、この二人のピュアな恋は壊れずに大きくなってほしいな・・・。ついでに淋しいメスダボハゼさんにも、素敵な伴侶を釣り上げてきてほしいですね(*^^*)。

 以上、次回も超楽しみ&興奮度マックスの「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第4話の感想でございました!!では今夜もこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180510231938j:plain