「コンフィデンスマンJP」第5話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 本日から再び仕事ですね( ゚Д゚)。ただ私はようやく体調も回復したので5月病になることもなく(笑)一日を快調に過ごせました。

 これからギアを上げて反攻だ!!と意気が上がっているんですが、この一月でとんでもないことが自分に起こっていることが判明・・・。

 そうです、体重が激増してしまっていたんです(>_<)。

 昨日体重計を新たに購入して測ってみると、何と70キロ越え!!私の身長は172センチですからこれは明らかに危険水域、大ショックでございました( ;∀;)。

 やはりこの一月間、肩のケロイドのせいでランニングも筋トレも全くできなかった。これが大きかった訳なんです。

 気を取り直して今日から少し食べ過ぎには注意しているんですが、早速体重が69キロになっていたので早くも60キロ台復帰ということで(笑)、これからまたダイエットいたします。

 目標は来年の大阪ハーフ3度目の挑戦の歳には63キロになっていたい。というか63キロになります!!まあこうやって新たな目標を作るのも、生活に張りが出ますよね(*^^*)。

 では先程観た「コンフィデンスマンJP」第5話の感想をアップしたいと思います!!

 今回は正に平均値。今までは無理に頑張り過ぎているか、その反動で失速しているか、その繰り返しだった気がするんですが、ここにきてようやくらしいというか、過去4回の話を総合するとこれ位のクオリティかな。そんな回だった気がします。

 それ故に、この第5回の反響及び視聴率がどうだったのか。そこが後半に向けての試金石になるだろう。そう私は考えています。

 今回も外人さんに扮したダー子ちゃんでしたが、パツ金のお姉さんの演技は今一つでしたね(*_*)。やっぱり長澤さんは中国人の演技の方がハマってます(笑)。

 かたせ梨乃さんを上手く騙して偽手術をしていた訳ですが、勿論本当に切ったりするはずはなく。結局手の込んだ偽臓器を使っていたというオチでした。

 ただそのトリックよりも、その偽臓器を作っていたスーパー技術者として山田孝之さんが登場したのが一番のオチでしたね(*^^*)。ジョージという名前といい、あの演出と云い、完全に缶コーヒーのジョージアを意識してますよね(笑)。このドラマの粋なゲストの起用方法、私は嫌いではないですね~。

 そして正名さんも結局性悪のおっさんでしたね(@_@;)。あの手術室の豹変ぶりは、昨年の木曜劇場「嫌われる勇気」の最終回での犯人役を彷彿とさせてくれました。

 今回はラストにどんでん返しはありませんでした。騙されたことを知ったかたせさんが大笑いし、そこで終了。彼女は別に3億振り込んだことも後悔せず、本当はユーチューバーになりたかった息子のダメ医師永井大さんと共に病院を去りました。

 いつも最後に無理やり複雑にしているのがちょっとくどいな。そう思っていたので今回のストレートで爽やかなラストが、私的には良かったです。クオリティはそんなに高くはなかった気がしますが、人によって評価が割れることはまずないのかな。そう感じた第5話でございました(*^^*)。

 では今夜もこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180507221944j:plain