「家政婦のミタゾノ」第2話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 ようやく連休谷間の2日間が終了いたしました(*^^*)。私の方は左肩の方はもう完治間近の所まで来たんですが、今度は風邪を引いてグロッキーに( ;∀;)。

 幸い、発熱は(もしかしたら出てたかもしれないんですが)無かったので出勤はしてたんですけど、咳が収まらず本当に泣きたい状態(*_*)。

 疲労がたまり過ぎると風邪を引く。そして薬を飲んでも咳が収まらない、いわゆる咳喘息の状態になる。器官が元々弱いんです。

 それを克服しようとランニング等をしてた訳なんですが、肝心の場面になるとやっぱり全く役に立たないという(笑)。

 やはり、3月の恩師の送別会、これがアウェー感満載で、しかもお酒も飲んでここから体調を崩し、今に至るという気がします。我ながらデリケートですね(笑)。

 今日は本当に一日が長く、実際戸締りして事務所を後にしたのも私が最後だったという( ;∀;)。明日からGW後半戦ですが、明日は午前中は多分寝てます。午後から冬服をクリーニングに出したりしつつギアを上げていきたいな。そんな感じでございます。

 では録画を観た「家政婦のミタゾノ」第2話の感想をアップしたいと思います!!

 う~ん、点数でいえば60点と云ったところでしょうか。

 ゲストは矢田亜希子さん。この枠では中々の豪華な方だったと思います。しかし今回は余りにも展開がそのまま過ぎましたね。

 夫にハニートラップを仕掛けたことも、弁護士先生と出来ていることも、そして弁護士先生が本当は結婚詐欺師だったことも、ついでに夫の愛に改心したはずの矢田さんが、結局最後にまた不倫をする・・・。今回はその展開まで含めて、私には全てが読めてしまっておりました( ;∀;)。

 こういう時、うまい口実としては「いやいや、これって深夜枠ですから」そういう言葉があるんです。実際そう考えているドラマファンの方もいるでしょう。しかし私的には予算面ではゴールデン枠には劣るとしても、だからと云ってストーリーを手抜きしていいことにはならないと考えるんです( ゚Д゚)。

 特に老舗の金曜ナイトドラマですから。やっぱりそれなりのクオリティを期待してしまうんですよ。今回も松岡さんの怪演とお役立ち家事情報(消臭効果があるという緑茶に漬けたタオルぶんぶん作戦は今度試してみます)で何とか救われた感がありますが、次回以降もこれだときついかなと。

 最近の金曜ナイトドラマの傾向からして、多分全8回位しかないはずなので、残りの話数を大切に制作してほしい。そう願います。

 では今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180502214030j:plain