「家政婦のミタゾノ」第1話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 思えば先週の帰阪から一週間。GW前の怒涛の時間がようやく終了。正直、疲れました(>_<)。ただ月曜の祝日も休日出勤しないといけなく、まだまだ苦難は続きます(苦笑)。

 そんな中、一つ嬉しいニュースが。クックパッドネタなんですが昨年秋に発表したレシピ「牛肉とニンニクの芽のオイスター炒め」がバズりかけているんです( ゚Д゚)。

 本日「ニンニクの芽」カテゴリ人気検索2位に浮上。史上初の人気検索首位獲得が目前の所まで来ています。

 つくれぽも6件いただき、史上最多タイですが今月に入り複数いただいたので、これは最高記録を更新できるのではないかと楽しみにしております(*^^*)。

 ニンニクの芽は安くて栄養満点ですからね。是非是非このブログを読んでいただいている皆様もチェックしていただけたら嬉しく思います。

 ではようやく録画を観た金曜ナイトドラマ家政婦のミタゾノ」第1話の感想をアップしたいと思います!!

 

 

1.帰ってきたミタゾノさん

 TOKIOの松岡さんのはまり役。前回2016年秋のシーズン1を観て以来、もうこの女装している松岡さん以外は想像できなくなってしまいました(笑)。

 そして満を持してスタートしたシーズン2。期待を裏切らない面白さでございました!!

 今回の舞台は町工場。「根性ねじ」の製作に邁進する社長と社員達。社員は家族のモットーの下、会社全体でネジづくりに励む姿は、日曜劇場の「下町ロケット」を彷彿とさせると言いますか、正にそのままでした(笑)。

 しかしさすがはミタゾノシリーズ。そのままの爽やか路線で終わるはずなく、出るは出るは裏の顔がてんこ盛り。一番受けたのが若手社員全員が社長の隠し子で、「社員は家族」の言葉は正に本当だったこと(笑)。そして彼等はミタゾノさんの策略でお互いが疑心暗鬼に陥り、町工場は一旦閉鎖されます。

 しかしここからがこのドラマの真骨頂で、ミタゾノさんが家事の裏技(汚れた作業着を重曹入りのお湯に付けると綺麗になる)を使うことで見事に社員と社長の心を一つにして、再出発することに。

 この最後には嵐の後の青空が広がるところがこのドラマの良さであり、こういう展開のドラマってありそうで中々ない。相変わらず独特だな。そう感じました。次回以降も期待大です!!

 

2.金曜ナイトドラマの黄金時代をもう一度!!

 「トリック」「モップガール」「都市伝説の女」「死神くん」「スミカスミレ」「信長のシェフ」・・・ざっと挙げただけでもこれだけの名作揃い。私もかつては金曜ナイトドラマをほぼ毎クール観ていました。

 本当にメジャーとマイナーのギリギリを付く、ドラマファンには堪らない作品が多かったですからね。正に週末は至福のひと時でございました。

 しかしちょうどこの「家政婦のミタゾノ」シーズン1以降、このナイトドラマを観ておりませんでした( ゚Д゚)。何だか最近はTBS火曜ドラマの出来損ないみたいな恋愛ドロドロものが多く、本来の路線じゃないのにな・・・。そう感じていたからです。

 しかしこの「家政婦のミタゾノ」第2シリーズが再び深夜のエンタメ王、金曜ナイトドラマの復活につながってくれればと心から願っております( ^)o(^ )。

 後は余計なお世話ではありますが、今メンバーの山口さんの問題で揺れているTOKIOの為にも、松岡さんの怪演には期待したいところであります。

 では今夜はこの辺で。明日からは3連休。ひとまずは皆様、今夜も良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180427223404j:plain