「Miss デビル 人事の悪魔・椿 眞子」第2話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 ようやく今夜研修から帰ってまいりました(*^^*)。中々部署の伝達責任が問われる研修でしたが、色々な人と交流を深めることができました。

 まあ明日も早いのですが、ドラマの禁断症状には逆らい難く、早速録画を観てしまった(笑)「Miss デビル 人事の悪魔・椿 眞子」第2話の感想をアップしたいと思います!!

 いよいよ本編スタート!そんな感じの第2話だと感じました(*^^*)。

 まず、いよいよ始動した人材活用ラボ。佐藤さんが新人研修と称して営業第2部に潜入。誰か一人をリストラしなければならない・・・。

 それは冴えない中堅社員のチャンカワイさんでもなく、セクハラ部長の神保さんでもなく、まさかの不正契約をしていた中越典子さんでした( ゚Д゚)。

 中々いい流れだったと思うんです。でもストーリーの組み立てはいいんですが、ディティールの粗さが気になりますね。

 まずはチャンカワイさんは家庭があるし、家のローンもあるという菜々緒さんの話だけで早々に候補から外されましたが、もう少し彼がリストラ候補になるかも!?という設定で引っ張っても良かったのではないかということ。

 そして何より引っ掛かるのが今どき保険会社で解除→再契約なんてことで水増ししてたらすぐにバレてしまうんじゃないの?それって余りに古典的すぎない?という疑問点でした(>_<)。

 後はガンの夫を支えるための不正だったのに、退職した後あんなに簡単に吹っ切れて佐藤さんにも笑顔でチャオ♡なんて挨拶ができるもんなんですかね( ;∀;)。どうもその辺の軽さが気になりますね。

 ただ第一話に比べてストーリーがコンパクトになって観やすかったですし、菜々緒さん&佐藤さんのキャラも定着した感じがするので次回以降も楽しみです♪

 後はもう少し引っ張るのかと思っていた佐藤さんのお父さんの秘密も早々に明かされそうですので、「99.9」第2話方式を期待したいですね( ^)o(^ )。

 最後に佐藤さんにとっての早くもマドンナ的存在になっている、総務の白石聖さんが最高ですね!!

 久々の正統派美女のルックスもさることながら、声が実にキュート( ゚Д゚)。昔のガッキーを彷彿とさせます。早ければ今年中には人気爆発するのでは!?

 劇中で食事に誘われた佐藤さんが二人きりかと思って、店に行ったら他の男連中もいて(ノ∀`)アチャー。このあるある感、ホントに良く分かります(笑)。男性社会人お約束のネタですよね~。

 では今夜はこの辺で。明日から久々に元の部署で頑張りたいと思います!!では今夜も良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180425235012j:plain