「FINAL CUT」第8話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 以前も最近のおススメビジュアル系バンドとしてご紹介した、Leetspeak monstersが新曲のMVを解禁しましたね(*^^*)。下に貼っときます☟


Leetspeak monsters『Greenman』MV FULL

 

 このグループには期待させていただいています。以前のブログでも書かせてもらいましたが、私の中で最後のビジュアル系バンドはディルアングレイなんです( ゚Д゚)。

 勿論21世紀に入った後も刺さるビジュアル系の曲は沢山ありました。

 「紅蓮」(the GazettE)、「the WORLD」(ナイトメア)「女々しくて」(ゴールデンボンバー)、最近では「病ンデル彼女」(R指定)や「CRAZY TRIBE」(ペンタゴン)etc・・・。

 ただ上記の面々ははっきり云って一曲だけが刺さってバンドとしては特に興味がわかない。BUCK-TICKは別腹としても私達の世代の男子なら少しはX JAPANやLUNA SEAにはハマったよ。そういう存在自体が刺さるバンドが皆無なんです( ;∀;)。

 まあLeetspeakもそこまでの域では勿論ないですが、曲の完成度の高さと英語の発音も音もとにかく2010年代後半にジャストフィットできていると。そこがいいんです。最近のビジュアル系は「劣化版○○」みたいなバンドばかりで、音楽性も他のジャンルに比べて進歩が停まってしまっていますからね・・・。

 これからもLeetspeakには世界に通用するビジュアル系を目指して頑張っていただきたいです。VIVA!!

 では先程観た「FINAL CUT」第8話の感想をアップしたいと思います!!

 何と何と来週で最終回ですか。しかも2時間スペシャルって、本当は10話できたはずなのに完全に打ち切りですね( ;∀;)。まあこのことについては総括でしっかり触れたいと思うんですが無念です。

 そのせいもあるんでしょうが、最後まで不完全燃焼の展開に終始しそうでございます(*_*)。

 橋本環奈さん、まさかの包丁自傷攻撃で亀梨さんを追い詰めましたが、いかんせんこれだけで最終回に期待しろと云ってもスケールが小さすぎる(>_<)。

 一番テンションダダ下げ、萎えるわ~というのはやはり真犯人が分かり切っていてしかもどんでん返しもなさそうなことですよね。

 数年前に放送されたTBS金曜ドラマ「砂の塔」とかは今思えばレベルが高かったんだな、そう思います。何となく犯人はこの人なんだろうなと思ってましたが、ここまであけすけではなかったですから。最終回は栗山さんを堪能させていただくしか楽しみはなさそうですね(苦笑)。

 では今夜もこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180306224632j:plain