「99.9」第7話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 今日は久々にいつもの毒男の休日を過ごしておりました( ^)o(^ )。

 結局アイロンがけは出来たものの昨日は掃除まで手が回らず。そこで今朝料理をした後に掃除しました。

 いつも土曜日に掃除するんですが、今日気付いたのは前の日まで仕事してるから疲れてるってことなんですよね( ゚Д゚)。逆に今日の方がはかどりました。久々に冷蔵庫の中までピカピカに✨

 その後はFP2級の勉強、ランニング等もしてホントにルーティンな日曜日だった訳ですが、ようやくジャパネットから待望のオーブンレンジが届いたんです(*^^*)。

 購入したのは一つ前のモデルの東芝石窯ドームだったんですが、丁度ジャパネット春の家電まつり中で1万円プライスダウン!!更にいつもの壊れてても古い奴下取り1万円引きで、5万円を優に切る総額で購入できました( ^)o(^ )。

 前のシャープのオーブンは15年近く使っていたので、本当に久々のモデルチェンジ♪♪良き相棒が出来たことですし、これからまた色々な料理にチャレンジしたいと思います。

 では先程観た「99.9」第7話の感想をアップしたいと思います!!

 佐田先生まさかの逮捕。中々スリリングな回でございました。

 でも、今日こそ20分拡大で放送すべきだったのではと思うのは私だけなんでしょうか( ゚Д゚)。

 最後の10分で無理やり締めてしまった。そのやっつけ感が非常に惜しまれます。いつも他の回での20分拡大は、あのサムい小ネタで無理やり引っ張ってる気がするので。佐田先生と最後妻子が対面するシーンも、久々にうるっと来た場面だったのに本当に勿体ないと思いました( ;∀;)。

 今回のゲストは(ほぼ死体役でしたが)まさかの作曲家ヒャダインさんと、私の大好きな比嘉愛未さんでございました。比嘉さんは昨年の「コードブルー」以来久々に拝見いたしました。相変わらず、お綺麗ですよね~。そら会社では広報担当か秘書で、ついでに社長の彼女にもなっちゃいますよね(*´Д`)。

 今回は比嘉さんが犯人ではないことを示すために、敢えてあの深山弁護士の激サムダジャレ4連発だったと思うのでまあ今回はありかと(笑)。ただいちいち小ネタですよとアピールせんばかりにあの効果音をその都度入れるのは本当に止めてほしい。正直耳障りですよね( ゚Д゚)。

 次回以降はいよいよ鶴瓶さんも本性丸出しで、深山&佐田コンビと対決することになりそうです。今回、犯人を嵌めた作戦が今までにない位雑でした。もう今クールの首位は間違いないですが、最後まで気を抜かずに頑張っていただきたいと思います!!

 では今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180304221423j:plain