「BG」第7話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 長く厳しい冬も終わり、3月になりましたね(*^^*)。この時期は花粉症に悩みますが、早速耳鼻科に駆けこんで点鼻薬をゲットしました。これが思いの外良く効いてこの春は何とか乗り切れそうです。

 そして後1年、この地に残留することが濃厚となりましたので、新しい計画を既に立てて履行し始めております( ^)o(^ )。まず今日ご紹介しておきたいのは、今年の9月にFP2級を受験するということです。既にユーキャンの通信講座を取り寄せ、勉強も始めております。

 この資格は今までの趣味系とは違い、社内でも取得が推奨され、合格すると少し補助が出ます。それと合格しなくてもユーキャンの講座を受講完了すれば、いわゆる雇用保険の教育支援給付で2割戻ってくるんです( ^)o(^ )。

 同じ国家資格でも旅行業務では雇用保険給付は無かったのと、社内的評価は皆無だったのでこれは嬉しい!!まあ他にもまた色々頑張りますが、仕事にも役立つのでまずはこの資格取得を目指して頑張っていきます。

 では昨日観た「BG」第7話の感想をアップしたいと思います!!

 出ましたね、放送前から噂になってたロンバケコンビの回。キムタクの元嫁がまさかの山口智子さん。キムタクって公私共に姉さん女房がよく似合いますね( ゚Д゚)。

 二人の仲はある意味で修復されたんですが、今回はそれどころではない終わり方でございました!!トカゲの尻尾切りされた与党幹事長秘書の萩原聖人さん。彼の放った銃弾がキムタクを庇った上川さんに命中し、上川さんがまさかの危篤状態に陥ります( ゚Д゚)。

 次回予告を観る限りでは、上川さんは殉職したわけではなさそうですが、この事件がクライマックスに大きくつながっていくことになりそうです。厚生労働大臣石田ゆり子さん他、SP江口さん、その他の政府要人をも巻き込んだ大騒動に発展していきそうです。

 さすがに今から本気出すのは遅い気がしますが、従来のドラマはこれ位からペースを上げるのが定石だったため、仕方ない気もしますね~。

 さて、今回もう一つ述べておきたいのは天才BG(という設定)の斎藤工さん。そろそろその本領発揮を期待したいと思っているのは私だけなんでしょうか( ゚Д゚)。

 彼のアクションシーンが皆無なのが実に残念ですが、キャラ的には段々いい感じで個性が出てきた気がします。今回目を引いたのがキムタクとの居酒屋のシーンです。

 安い物が美味しい(一人でよく来てるんだなと想像させます)と解説するシーン、実は女性に対してロマンティストであることが分かったシーン。そして何気にキムタクとちゃんと乾杯したこと(笑)。その全てが何だかキュートだな、そう思いましたね(*^^*)。

 私的には自己陶酔の変な演出ばかりの「99.9」より、こちらの方がやっぱり落ち着いて観れるので好きですね( ^)o(^ )。では後一日、金曜日を乗り切りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20180301232209j:plain