「FINAL CUT」第5話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 本日は今私が住んでいる地域のビッグイベント「お燈祭り」でございました( ^)o(^ )。

 今私が住んでいる所の裏山の神社(一応世界遺産です)で毎年2月6日に行われる、手に松明を持って男達が勇躍する伝統の祭りです。俳優の故 原田芳雄さんが生前激ハマりだったことでも知られております。

 昨年は私が職場の代表で参加したんですが、今年は種々の事情で誰も参加できず。少し残念でしたが昨年は雨が降ったのに対し、今年は快晴でいいお祭りになったようです( ^)o(^ )。

 あ、後残念ついでにこの時の体験を元にした短編小説「お燈まつり」を昨年茨城県常総市主催の「長塚節文学賞」に応募してましたが、見事に落選しておりました( ;∀;)。厳しい~。

 まあ世界遺産マイスターとしては昨年の参加は本当に感動モノだったので、いい思い出を作れたと。またこの短編も機会があれば、どこかで発表させてもらいます(*^^*)。

 では先程観た「FINAL CUT」第5話の感想をアップしたいと思います!!

 来ましたね!脚本の金子ありささん、ようやく本領発揮で見応えのある回となりました( ^)o(^ )。

 今まで隠し撮り攻撃で「プレミアムワイド」のスタッフ一同を恐怖に陥れてた亀梨さんですが、さすがの大ボス藤木さんにはその手は通用しませんでしたね( ;∀;)。

 まず、藤木さんの奥さんが金で雇われているということが衝撃だった(本当の奥さんは昏睡状態?)んですが、その映像を敢えてフェイクニュースとしてTVで放送するとは・・・。中々の返し技ですね。これにはかなり亀梨さんも面食らったのではないでしょうか。

 劇中でも語られてましたが、その手を使われると今までの他のスタッフを脅していたファイナルカットも、全てフェイクニュースになってしまいますからね・・・。これでまた振り出しです。

 そして栗山さんと橋本さんにも、亀梨さん逆襲されてましたね( ;∀;)。冒頭の鉢合わせの場面で栗山さんが亀梨さんを庇ったのは、深い想いがあったからではと感じたんですがそうではなかった。栗山さん、敢えてウラを取るために亀梨さんを泳がせてたんですね~。

 最後それで亀梨さんも栗山さんは自分に相当気があるんだと勘違いして、まんまと偽のお兄さん情報で誘い出されてましたもんね・・・。優しそうな女が一番怖い。中々栗山さんは頭の切れるお姉さんです( ゚Д゚)。

 しかし亀梨さんを妄信する妹の橋本さんは、次回以降大暴走する模様!!いよいよ本気を出した金子さんの次回以降の脚本が楽しみです( ^)o(^ )。 

 最後にずっと言おうと思ってたネタなんですが、今の私はとんでもない田舎にいるんですが宿舎のすぐ近くに24時間スーパーがあるんです( ゚Д゚)。

 その名は「FINAL CUT」ならぬ「プライスカット」・・・。ではお後がよろしいようで(笑)。皆様、今夜も良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180206222506j:plain