「FINAL CUT」第4話を観て

 皆様こんばんは。 TOSHIXXXです。

 先日見事に玉砕した大阪ハーフマラソン、実は第3関門が一番厳しく脱落者が多くなっております(>_<)。

 私は残り1~2秒で半ば無理やり滑り込みましたが、その後もテープと制止を無視して先に進むランナーが続出!!正に国境線を破って侵入する密入国者の群れでございました( ゚Д゚)。

 まあそんなことしても、タイム的に絶対ゴールできるはずがないんですけどね・・・。残念ながら全員射殺でございます。

 後、スタート前に私達の少し後ろにえらく威勢のいい白髪頭のおっちゃんがいたんです。年下のランナー仲間にペース配分の心得を大声で語っていて、正直ウザかったんですが、まあそれだけの手練れなんだろう。私はそう思っていました。

 そしたら私達失格者を載せたマイクロバスの中に、しっかりそのおっちゃんも同乗しておりました(笑)。今度は一人だったので妙に神妙な顔をして。全くの無言で・・・。私も同じ敗残兵ではありましたが、謙虚にレースに臨んだ分まだ救いがあるかなと思ってしまいました(*´Д`)。

 では先程観た「FINAL CUT」第4話の感想をアップしたいと思います!!

 今回の皆川カメラマン。彼が今までで一番外道な感じがしましたね(*_*)。

 子役の男の子にも容赦なくカメラを向け、彼が転落して足を怪我してもそれを気にも留めず平気でインタビューを続ける神経。ちょっと普通じゃない、全く弁護の余地がないなと感じましたね(>_<)。

 彼は水道とか止められてカプセルホテルに泊まったりしてましたが、成程、ギャンブル狂いだったんですね。飲む。打つ。買う。いわゆる女性が嫌う男の三大ダメダメの中で一番破滅まっしぐらなのがギャンブルですよね。

 他と違って生理的なバイオリズムというのがありませんし、バカラ賭博みたいに一気に億をすってしまうこともありますからね・・・。ギャンブルで身を立てるなんて、インスタントジョンソンのじゃいさん位のもんですよ(あの人のギャンブル本シリーズは参考になりますよね。私はギャンブルしませんけど)。

 男の子も、自分のペットのハムスターを守るために、少女を突き落としたと嘘を付いたんですよね・・・。最後は誤解も解け、ハムスターも飼うことが許されて良かったです( ^)o(^ )。

 ストーリーは悪くないんですが、いかんせんいつも復讐が隠し撮りですから、手段もインパクトもしょぼいといいますか(*_*)。

 次回は遂に藤木さんとの対決のようですから、大きな展開を期待したいところであります。後は栗山さんと橋本さん、どちらを取るの亀梨さん!!って私達には一生縁のないハイレベルなニ股の結末にも期待です(笑)。

 では今夜もこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180130224317j:plain