「FINAL CUT」第2話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 多くの新成人を(特に女性)を悲しませた、はれのひ事件。そんな彼等に、キングコングの西野さんが無償でリベンジ成人式を開催するという、とんでもない発表をしましたね( ゚Д゚)。

 西野さん、絵本が確かに大ヒットしましたが、まだそこまで財力も無いと思うのに本当に凄い!!私的には本当に素晴らしい行動力だと思います(*^^*)。

 これからの世の中って、いかに粋な奉仕活動をしたかっていうことが成功した人の間で競われるような気がするんです。それを西野さんは早くも先取りされている。

 間違っても某大物司会者のように、夜の街でドンペリ何本も空けて一夜で何百万使った豪遊話をする人は、一番サムいし羨ましくもなんともないという時代が来ると思います(笑)。しかもそう遠くない内に。

 自分だけがいかにオイしい思いをしてるかを自慢して、優越感に浸る。そういう成功者が一番軽蔑されるようになります。そして次は自分は100円たりともお金も出さなければ、他人のために指一本動かそうとしないくせに、西野さんのリベンジ成人式を売名行為だと批判する。そういう人が次に痛い人だと言われるようになる。

 そんな拗ねた目で世の中観ても誰一人幸せになれない・・・。それなら宣伝効果があろうがなかろうが、誰かのために何かをする方がいい。そう思いますよね。

 私もこれからも自分なりの陰徳(具体的に書くと陰徳では無くなるのでご勘弁を)を積んでいきます。少しでも西野さん達のような、次代の成功者にあやかれるように(*^^*)。

 では昨夜観た「FINAL CUT」第2話の感想をアップしたいと思います!!

 今回のターゲットは水野美紀さん。杉本哲太さんの時よりは中々キツいファイナルカットでしたよね。しかし今回も復讐は寸止め。

 そこは不完全燃焼ですが、段々ジグゾーパズルを完成させるように、復讐のピースを当てはめていくんでしょうね。段々亀梨さんの意図も見えてくると思うのでそこも楽しみです。

 お母さんの裕木奈江さんは、水野さんの印象操作報道により自殺してしまったんですね( ゚Д゚)。その気持ち、良く分かります( ;∀;)。

 四面楚歌で追い詰められていた中、最後にすがった蜘蛛の糸もフェイクでぷつりと切れてしまったら、そら絶望してしまいますよね(>_<)。人間ってそんなに強くないですから・・・。

 でも水野さんも家計のために少しでも収入を上げるため、ああいうヤバイスクープ記事をねつ造していた。何かこの世の悲しみが凝縮された第2話でした。  

 やはり一刻も早くAIやロボットが労働して、人間はBI(ベーシックインカム)を得て暮らせる楽園を私達は築き上げなければいけませんね。そうすればこんな悲劇も無くなりますから(*_*)。

 後は橋本環奈さん、亀梨さんにまさかのキスして♡攻撃には参りました。そしてとどめは栗山さんが、あのもモシモシ糸電話で亀梨さんに落ちてしまったラスト( ゚Д゚)。

 やっぱりあれはイケメンだから許される技。我々オッサンがあんな告り方をしたら即通報ですよね~(笑)。

 まあ何はともあれ、これからもしり上がりに盛り上がりそうな「FINAL CUT」第2話でございました( ^)o(^ )。それでは今日も一日頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20180116223040j:plain