「陸王」第9話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 さて、今日はクックパッドネタですが、久々にスマッシュヒットした「タラのムニエル秋キノコソテー」、冬に入った今も引き続きご好評いただいております( ^)o(^ )。

 人気検索で初のトップ3入りは逃しましたが、現在もまだ(キノコソテーカテゴリで)6位に入っております。先日も初のつくれぽをいただきましたし、今回は投稿開始から約2年半、初めてみんなのお弁当に使われたよというメールがクックパッドから来て、確認してみたんです。

 なるほど、要は私のレシピをお弁当に使って下さった方がいたんですね。写真を見る限り美味しそうなレシピで埋め尽くされた、何とも贅沢なお弁当でした( ^)o(^ )。が、確かにその中にいつも(しょっちゅう作ってますからね)の見慣れた私のムニエルも入っておりました(笑)。

 料理も、私にとっては大切な趣味です。一応、コンセプトは「人のための料理」。何だか偉そうだなと思われてしまうかもしれませんが、食というのは生きていくことの基本ですし、何より人と人を繋いでいくものですものね( ^)o(^ )。

 正直このヒットは全くの予想外でしたが、昨日に新作「男の!!あんかけスパ」を発表させていただいております。先月名古屋で食べて感銘を受けたご当地メニューを自分なりに作ってみましたので、チェックしてもらえると嬉しいです('◇')ゞ

 では昨夜観た「陸王」第9話の感想をアップしたいと思います!!

 少し停滞気味ですね~。シルクレイ製造機が炎上してからすっかり話が進まなくなってしまいました( ;∀;)。やはり陸王完成が早すぎたかな、展開的にはそんな気がしますね。

 ただ今回で松岡さんのフェリックス社に対しては、はっきり買収ノーを突き付けた役所さん。まあ確かに短期的に会社は潤っても、長期的にこはぜ屋さんの地位は保証されないですよね。

 それはでも当然だと思うんです。私のイメージでは企業買収って、もうその会社についてはどうなってもいいという意思表示なのではないのかと。少なくとも欧米に関してはそうですよね。その代わり、そこで資金を得た経営者がよりスケールアップした新規事業を手掛けると。でもこれはこはぜ屋さんには確かにそぐわないビジョンです。

 この決断は当然のことながら松岡さんを激怒させ、計画は完全に白紙に。さあ次回はいよいよ最終回。ただ一足残された陸王を履いて、茂木選手が豊橋国際で覚醒できるか。そして陸王再生産の道は開けるか。見逃せない最終回になりそうです。

 最終回は90分スペシャルって、今回も90分でしたよね( ゚Д゚)。そもそもこのドラマ、いつも拡大版で、逆に60分しかなかったことがほとんどなかった気が・・・(笑)。そして最終回は更に直前2時間スペシャルと、中小企業のドラマなのに当の放送局はメジャー人気枠ならではの物量作戦丸出しですね(苦笑)。でも残る秋ドラマでは唯一家族全員で鑑賞できる作品ですから、楽しみに来週を待ちましょう!!

 では師走真っ盛り、今週も頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20171217232619j:plain